JA2016国際航空宇宙展に行ってきました

ひょんな事からJA2016国際航空宇宙展に行ってきました。

行く予定はなかったのですが、他県の営業所長からビッグサイトに来てくれと。

話を聞くと、関係者からチケットを頂いたのだけど行く人間がいないらしい・・・。

相手に申し訳ないので行けないか?とのこと。

ということで、仕方なく行ってきました。

本心は仕事中に行けたのでラッキー♪(笑)


10月14日(金)の午後2時に入場。

中に入ってみると、航空宇宙展とはなっていますが、航空ファンが行くところではありませんね♪

だって、訳わかんない部品だらけなんだもん!

オイラ的にはやっぱり実物の飛行機、それも飛んでいるのが良いな!!

とりあえず、名前の知っている会社のブースへ行きます。

最初に行ったのは川崎と日本飛行機のブースに行きましたが写真撮り忘れました・・・。

ヘリコプターが展示してありましたが、ヘリにはあまり興味がないもので・・・。

たくさんのモデルプレーンが飾ってありましたよ~。

続いて、エアバス
IMG_1623.jpg
チョーでっかくてかっちょいいヘリが!

あとはおっきめのモデルプレーン。

A380
IMG_1625.jpg

IMG_1629.jpg

A350
IMG_1626.jpg

外に出て屋外展示へ。

お目当てはこれ。
IMG_1630.jpg
F-35のモックアップ。

とりあえず適当に撮ってきました~。
IMG_1632.jpg

IMG_1633.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg

贅沢にも、コックピットに座ると撮影までしてもらえます!
IMG_1637.jpg

IMG_1638.jpg

IMG_1640.jpg

IMG_1641.jpg

前輪格納部に302SQのステッカーが!
IMG_1643.jpg
これは302SQがF-35Aに変わるよってこと!?

それとも誰かのいたずら?

IMG_1644.jpg

ロービジ日の丸はシール!
IMG_1646.jpg

きちんと貼って欲しいぞ!!
IMG_1648.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1652.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1671.jpg

IMG_1674.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1694.jpg

なんと、屋上にはブルーインパルスJrがいました!
IMG_1699.jpg

オイラが着いたときには丁度終わったところでした~。
IMG_1700.jpg

新明和のUS-2。
IMG_1704.jpg

ここからボーイング
IMG_1707.jpg

IMG_1708.jpg

IMG_1712.jpg

KC-46の空中給油を試せる!?
IMG_1714.jpg

航空自衛隊ブースにブルーのヘルメットが!
IMG_1716.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

三菱はやっぱりMRJ。
IMG_1731.jpg

エコノミーに座ってみましたが、意外にゆったり。
IMG_1735.jpg
ただ、座席に座るときや立ち上がるときは頭上に注意!!

IMG_1737.jpg
トイレはウォシュレットでは無いんですね・・・。

IMG_1738.jpg
通路は頭上のクリアランスも結構あります。

それから収納も結構大きめでカメラバッグもしっかり入りますよ♪



すげぇザックリ紹介しましたが、本当はもっといろいろな展示があるんですよ!

でも、オイラが興味あったところだけ抜粋。

F-35はやっぱり本物を早くみたいですねぇ~。

来年の三沢基地航空祭でデビュー?

その前に岩国基地で海兵隊のF35が見られるのかな!?

MRJは思ったよりゆったりしていたのでビックリ!

圧迫感が殆ど感じられませんでした。

はっきり言ってB737-800よりゆったりしていた感じがしましたよ!!

荷物の収納部も低い位置にあるので積み下ろしがしやすいでしょうね~。


以上、簡単に国際航空宇宙展のレポートでした~!!





やっぱり飛んでいる飛行機が見たい!と思ったオイラでした・・・。





関連記事

コメント

非公開コメント