EOS 7D MarkⅡ

静浜基地航空祭以降カメラ無しのオイラ。

岐阜基地航空祭を控え、いい加減買わなきゃなぁ~と、ついに購入!

それは、
IMG_1749.jpg
7DmarkⅡ。

実は今回購入したのはカミさん用としてです。

だから厳密にはオイラのものではありません(泣)。

カミさんも結構な頻度で航空祭に同行しますが、撮影は殆どしません。

撮るのは三沢や岩国の格好いい米軍パイロットのみ(笑)。

たまに「ゆるキャラ」!?

それもスマホで!!

それでは暇だろうからオイラと同じ趣味をと。

レンズは100-400を使えば大概撮れるかな?

それ以上のレンズになると重たいから女性には厳しいだろうし。

カミさんにも撮影の楽しみを味わって頂きたいものです♪

ちなみに今回は5年保証に加入しました。

前回みたいな落下や水没には効きませんが、万が一のことを考えての加入。

最近のカメラの修理代は高いらしいですからね!

6千円ちょっとで5年保証に入れるのなら入った方が安心ですもんね。

カミさんには優しい?オイラの配慮です♪



オイラのカメラはというと、どうも修理は難しいらしい!?

ということで現在悩み中です。

今シーズンの残りの航空祭はカミさんのカメラで出撃することになりそうです。

岐阜基地航空祭はシャッターチャンスが多いので7D2で背中を撮りまくります!!

あとは晴天を祈るのみ!!

70Dを使ってみて思ったのは、やはりAPS-Cの焦点距離1.6倍は使えますね!

その代わり晴天時限定ですが・・・。

曇天時はISOを上げられるフルサイズが楽ちんです。



岐阜基地航空祭はオイラだけで行くので次回はモンキーを車載していきます。

小松では出動できなかったので航空祭モンキー初出撃になります!

モンキーの車載状況もアップしますね♪



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
7Dmk2ご購入おめでとうございます。
岐阜に向けて準備万端ですね、
私はささやかながらW-E1の到着を待っています。
ご一緒の件了解致しました、
こちらこそよろしくお願い致します、
ポイントですがもう少し西に寄ってみたいので
衛星写真で西寄りのマニアの方が多いところにしようと思ってます
ご存知かも知れませんが Google Maps の
岐阜基地の衛星写真って昨年の航空祭当日の写真なんですね、
初めて知りました。
あの場所でF-16の機動ってどんな事になるんでしょうね?

Re: No title

こんにちは!
撮影ポイントの件、了解しました!!
もう少し西側ですね♪
ファントムが上手く撮れると良いですねぇ~。

結局とりあえず7D2という形になりました。
今回はカミさん用なので家計から出たのでラッキーでした。
W-E1欲しいのですがどこも品薄ですね。
カミさんもwi-fi使えれば遊べると思うので是非購入したいと思っております。

F-16は前日予行で飛ぶみたいですね!
ということでオイラは金曜日の夜に出発し、土曜日の予行から参戦しようかと思っております。
とにかく駐車場の確保が最優先です!!
F-16はあのポイントからだとすげぇ遠そうですね・・・。
ほかの飛行機みたいに旋回してくれれば良いのですがF-16は滑走路上だけですもんね~。
でもAPS-Cだと何とかなるかもですね~。

グーグルアースの岐阜基地周辺は賑やかですね!
駐車場に自分の車が駐まっているのが確認できました。
今年もあの駐車場にお世話になると思います。
トイレが綺麗だしお風呂も近いのでお気に入りです♪