thinkTANK photo STUFF IT

三沢基地航空祭にあわせて購入したグラスリモ。
IMG_1806.jpg

詳細は当時のブログで。

このバッグは軽くて1DX+ゴーヨンを装着したまま収納できるので結構活躍中!

しかし、困ったことに収納が死ぬほど少ない!

ポケットにしまえるのはエアバンド程度!?

それでは使い物にならないのでこんなものを購入しました。
IMG_1799.jpg
シンクタンクフォトの「スタッフイット」

IMG_1804.jpg
大きさは1DXmark2よりちょっと小さいくらい。

IMG_1805.jpg

IMG_1808.jpg

IMG_1809.jpg
この白いベロをバッグに通します。

IMG_1813.jpg

そうするとポケットが追加出来ました♪
IMG_1815.jpg

このスタッフイットには一応防水カバーがついています。
IMG_1816.jpg

付けるとこんな感じ。
IMG_1817.jpg

だけど、バッグにも付いているので必要ありませんね!
IMG_1818.jpg

今まで収納が少なくて困っていたけど、これで少しは解消できる?

意外に小さいので財布入れやレシーバー入れ程度と考えた方が良さそうです。

それでもグラスリモには収納が殆ど無いのでこれがあるのと無いのとでは全然違います。

一番外側のポケットが柔らかい生地で伸び縮みするのでレンズキャップ入れに丁度良い!

シンクタンクフォトのバッグをお使いの方で収納が足りないと思っている人にはオススメです。

ただし、これを付けられるバッグは"Lock or Rotate"機能付きのバッグに限られます。

エアポートアクセレレーター等には使えませんので注意が必要です。

金額は、





これより小さいやつにリトルスタッフイットという商品があります。


こちらは本当に小さいのでコンデジケース程度に考えた方がよいかと。

金額も安いので是非どうぞ~。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かずかずさんこんにちは。
いよいよ明日は百里の前日ですね、バイクで会場に出撃する場合一人なら、装備も背負って行くのに困らないとは思いますが、スクーターでタンデムで行かれる時は奥様に装備を背負って行かれるのでしょうか?
私もたまに航空祭会場周辺を仲間を乗せてタンデムで走る事がありますが、自分の装備は背負えないので、結構苦労しています。
(バイクにはキャリアが付いていないので)
メインバックにはカメラ機材しか入らないのでサブバッグを更に掛けて行きますが、サブバッグがメインバッグに付けられるのはいいですね。
荷物を背負い、かみさんを背負って?走る姿が想像できます。
日曜のお天気が少し心配ですが楽しい航空祭になるといいですね。

Re: No title

はれぱぱさん、こんにちは。
いよいよ明日ですねぇ♪
今回はスクーターでの出撃なので実はモンキーよりも積載できるんですよ。
スクーターには広大な足下のスペースが使えますので。
それと細かい物はメットインという手も。
オイラのカメラバッグは足下に。
今回からはカミさんも撮影するなのでカメラバッグ背負っての初陣です♪
カミさんにはカメラバッグっぽくないバッグを買ってあげました。
日曜日は天気が相当悪そうなので、明日の土曜日がオイラにとっての本番となりそうです!
今年は招待券がないので基地外周からの撮影となるのですが、どこまで移動できるかが鍵となりそうです♪
岐阜の様に一日同じポイントから撮影できないのが百里の辛いところです・・・。