2014年9月27日浜松基地航空祭・予行

エア・フェスタ浜松2014に行って参りました!!

2014年9月26日(金)21:30 自宅出発。

浜松西I・Cを翌9月27日(土)1:30に通過し、車中泊できるポイントを探します。

しかし、この浜松基地、住宅街が近く、夜間でも安心して車を駐められるポイントがありません。

1時間半位探しましたがどの公園へ行っても駐められず・・・。

殆どの場所がゲートがきっちり閉まっておりました!

で、どうしたかというと・・・、Uターン!!

東名高速のパーキングで車中泊です!!

確かに、ここなら問題ありません。

でも、仮眠中のトラックがめちゃくちゃ多い!!

それも、エンジンかけっぱなし。

車を止める場所を考えないと、うるさくて眠れないかも!

何とか4時頃寝ることが出来ました。




翌朝(9月27日)8:00起床。

顔を洗い、歯を磨き、8:30に出発。

広報館を目指します。

予行日ということもあり、道路はそこまで混んでいません。

9:00過ぎに広報館へつきましたが、駐車場は広報館西側の臨時駐車場へ案内されました。

で、ちょっとするとブルーインパルスも到着。

ブルーインパルスのパイロットに手を振った後、初めての航空自衛隊浜松広報館へ。

見学や買い物で2時間ほど滞在。

人が多すぎて、残念ながらゆっくり見られませんでした。

又の機会にゆっくり見学させていただきます。

見学の後、いよいよ航空祭予行が始まります。

最初は地元浜松基地所属のT4による編隊飛行。

確か14機だったかな・・・。

富士山隊形で通過しました・・・。

すいません。写真撮ってません・・・。


当予行目当てのブルーインパルス!

楽勝の『1区分』。
DSC_3392.jpg

DSC_3508.jpg

DSC_3568.jpg

DSC_3831.jpg

DSC_3868.jpg
バーティカル・クライムロールの時に民間機が映り込みました。

浜松基地上空は結構民間機が通るんですね。

で、無事帰還!!
DSC_4055.jpg

DSC_4086.jpg


DSC_4122.jpg

DSC_4127.jpg

DSC_4134.jpg

DSC_4139.jpg

DSC_4145.jpg

DSC_4154.jpg

DSC_4160.jpg

DSC_4174.jpg
観客皆さんに手を振ってくれています!!

ブルーインパルスを見るのは今日の予行だけだけど、

この内容なら明日見なくても大丈夫!!

チョー満足です!!

なぜ本番を見ないかというと・・・・・・・、

本番当日の渋滞を避けるため。

なんで、明日の本番は11時頃上がる予定です!!

予行の本日は大満足したので、 「風呂入って明日に備えて寝ます!」
のはずが、

また、車中泊の場所で困ることになるとは・・・。

実は、北部水泳場駐車場が前日19時より駐められるとのことなので、

19時まで時間があるのでスーパー銭湯へ。

さっぱりしてからちょっと早めの18時前に駐車場の様子を見に行くと、

なんと、すでに満車!!

ガーン!! どういうこと? 時間前に満車って!?

風呂に入らずにまっすぐ向かえばよかった・・・・。

しょうがないので、晩飯食べてから昨夜泊まった東名高速のパーキングへ。

寝不足だったので、20時には就寝。


それにしても、まさか二晩も同じパーキングに泊まるとは・・・。

というか、北部水泳場駐車場の開場予定時刻1時間前に満車ってありえない!

多分、 「浜松時間」っていうのがあるんだろうな?

明日も広報館西駐車場へ駐める予定です。

開放予定時刻は午前8時。

浜松時間を考慮すると

「6時前には開くな、間違いなく。」
ってことで、5時に出発します!!


エア・フェスタ浜松2014当日に続く。













関連記事

コメント

非公開コメント