いよいよ百里基地航空祭2016

今年は何故か11月末に開催される百里基地航空祭。

例年はクソ暑い時期に開催されていましたが今年は晩秋。

ということは好天が期待出来たのに予報は残念な天気に。

土曜日の特別公開は午前中は晴れ予報で午後が曇り。

日曜日の一般公開は曇り時々雨で降水確率80%!

ということで土曜日に全てをかけ、日曜日は基地内をブラブラしようかと。


今回の百里基地航空祭は基地創設50周年記念!

ということで色々なサプライズがあるらしいです。

なんと、305SQの梅組が早くも里帰り!

さらに元百里ベースの204SQの白頭鷲も里帰り!!

百里基地ゆかりの部隊が地上展示で50周年に花を添えます♪

で、展示飛行で306SQが小松から来るので、F-15のいない基地にイーグルがなんと3部隊も!

こりゃぁ、プログラム最後の地上展示機の帰投が楽しみ・・・なはずでした。

この天候を恨みます!

なんでかなぁ~、今年は色々とついてないな・・・。

ま、何はともあれ土曜日の特別公開は天気良さそうなので皆さん楽しみましょうね♪

ということで、オイラは今晩(金曜日の夜)から百里基地の側で車中泊しますよ~!

雨具と防寒の準備だけは怠らない様にして下さいね!!
CV9P8403_201611251817120a9.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、
今、現地です
日曜日はアウトですが土曜日の予行はなんとか雨を避けられそうです
今日は晴れてたので良かったのですが、築城基地の外周は初めてなので
不馴れが露呈し残念なシーンもありました、明日は詳しい方に機動のポイントに連れて行ってもらえますので青空が少しでも覗けば期待が持てそうです。
昨日の車中泊は強烈に寒かったです、あと10泊くらいしないといけないのに思いやられますわ、

ともあれ百里は明日が勝負なので安全第一でいい写真を撮って下さい。

Re: No title

ゴリラ乗りさん、こんばんは!
築城の天気も百里同様怪しいようですね!?
築城の外周を色々研究して来年ポイントを教えて下さいね!
オイラもこれから百里で車中泊です。
夜というか朝方が一番冷え込むのでシュラフに湯たんぽでどうぞニュータまで乗り切って下さい!!
あと、エコノミークラス症候群にならないように体はしっかりと動かして下さいね!
それでは素敵な写真を期待しております♪

No title

西に東に皆さん頑張ってますね、かずかずさんもすでに百里入りですか。
明日の朝早く出てくるより基地近くで車中泊だと明日の朝ゆったり出来ていいですね。
梅組や白頭鷲も里帰りし、F-4ばかりの航空祭と思いきや
各地から15が集まってにぎやかな50周年になりそうですね。
明日は何とかお天気良さそうですので基地の外周をスクーターで
移動しながらの撮影でレアなショットが撮れると良いですね。

百里基地航空祭

おはようございます。

雨がやんでも雲が低いから出撃は断念しました。基地まで30分もかからない(普段なら)所に住んでるんですけどね・・・・

No title

こんばんは。
百里に出撃した知り合いからの情報では雨がやんで、何とかスケジュール通りに飛んだようですね、F-4のベイパー祭りだったみたいですがいかがでしたか。

Re: 百里基地航空祭

まぶぶぅさん、こんばんは。
オイラは行ってきましたよ!
朝、天候調査の無線のやりとりを聞いていたら「飛行できる」と言っていたので♪
それにしても、基地まで30分とは羨ましいですね~!

Re: No title

はれぱぱさん、こんばんは。
百里はファントムのベイパー祭りとまでは行きませんでしたが・・・。
ただ、雨が降らなかったのはラッキーでした。
詳細はブログで♪