富士山が見えなかったので城南島へ

年内は土曜日が仕事のオイラ。

ということで日曜日しか撮影に行けません。

いやぁ、土曜日の朝仕事で浦安に行ったんだけど、富士山が綺麗だった~。

間違いなくハミングバードディパーチャー日和♪

でも仕事なので撮影には行けておりません。

ってことで、翌日曜日に羽田へ!

6:30に自宅を出発し羽田を目指すも富士山は雲の中に・・・。

羽田に行っても無駄なので途中から行き先を城南島に変更!

R/W34R上がりの捻り写真を狙います!

現地に着くと北風がチョー強い!

手持ちでは厳しいと判断し、三脚をセット。

しかし、カメラを三脚にセットしても風による微ブレが結構あります・・・。

ということでシャッター速度を上げてブレ軽減に努めます!

ただ、北風が強いので飛行機が直ぐに上がっちゃうんですよね~。

だから撮影ポイント手前で旋回しちゃう・・・。

ということでまともな捻り写真は撮影出来ませんでした(泣)。

捻り写真までではないですが、お腹写真にならなかったのを数枚upします♪

JL B737-800
1DX24945_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1250 ISO-320

HD B767-300
1DX25060_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/6.3 1/2000 ISO-250

JL B737-800
1DX25116_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/6.3 1/2000 ISO-250

NH B787-8
1DX25205_1_201612111247449dd.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/2000 ISO-250

JL B787-8
1DX25226_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/2000 ISO-250

NH B787-9
1DX25242_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/2000 ISO-400

BA B777-300ER
1DX25295_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/2000 ISO-250

コイツはいつも通りのチョートリミングです♪

JL B737-800
1DX25379_1.jpg
EOS-1DXMarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/2000 ISO-250

まぁ、いつも通りの残念な結果に。

城南島からの捻りはもう望み薄かな・・・。

昔はR/W34Rの滑走路長が短かったから結構狙えたんだけど、今は無理!?

そのうち船上からの撮影にチャレンジしてみたいと思います!!





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

寒い中城南島での撮影お疲れ様でした。
冬と夏では離陸方向が違い、冬の時期に城南島で撮影した事が無いので、
着陸時の捻りは昔撮りに行きましたが、34Rからの離陸は捻ら無いのですね。
海浜公園は風がきついので、この時期の撮影は忍耐が要りますね。
かといって、ターミナルからでは、流石に捻りは撮れませんからね。
船からの撮影ならイイ絵が撮れそうですが、撮影の為のクルーズなんかはありますか?自分でチャーターするのはお金がかかりそう。
また富士山が見える日に再挑戦下さい。

Re: No title

はれぱぱさん、こんばんは。
いやぁ、この時期の城南島はチョー寒いですよ♪
昔はR/W16Lへのチャーリーアプローチのド捻り着陸写真が撮れましたが今はほぼ無いので・・・。
最近は飛行機撮影をする人が増えた関係でしょうか、撮影クルーズが結構あります。
ただ、陸から撮影するよりもっと寒そうですが・・・。
乗ったことがないのでどの位撮影できるのか分かりませんが、
オイラ的にはR/W05離陸後の捻りが撮影できればと。
そのうち行ってこようかと思っております♪