2014年9月28日 エア・フェスタ浜松2014 本番

エア・フェスタ浜松2014 いよいよ本番です。

本番当日の今日は4時過ぎ起床。

東名高速のパーキングを5時前に出発し、「浜松時間」に備えます!!

浜松西I・Cを5時過ぎに下り、一路広報館西駐車場へ。

順調に車を走らせると、広報館へ残り2kmちょっとのところで、大渋滞にはまります。

「げっ!ひょっとして既に満車!?」

またしても浜松時間にしてやられたか!!

結局、1時間以上渋滞にはまりました。

7時前に車が流れ出し、7:30頃には無事駐車場へ。

係員に話しを聞くと、6時に駐車場を開放したとのこと。

ってことは、浜松時間は「-2時間」が目安だな。

来年以降は参考にしよっと。



いよいよ、本番開始です!!

まずは地元浜松基地所属T-4 4機編隊でスタート!!
DSC_4304.jpg

続いて同じく静岡県の静浜基地所属T-7の3機編隊。
DSC_4364.jpg

KC-767
DSC_4432.jpg

DSC_4447.jpg
給油ノズルを伸ばして飛行。

DSC_4516.jpg
C-130Hは、後方が開いてました。

DSC_4559.jpg

DSC_4572.jpg
ヘリたちも元気です!!

DSC_4845.jpg
F-4ファントムも元気です。音が堪らん・・・。

DSC_5014.jpg
F-2は、なんか小松基地に続きイマイチなんだよな・・・。

背中が撮れない・・・。単純にオイラのポイントが悪いだけなんだが・・・。

DSC_4599.jpg
DSC_5160.jpg
今回で一番楽しみにしていたE-767。

結構バンクさせたんだけど、遠くて撮影できず!!残念。

でも、すごく迫力ありました。

DSC_5514.jpg
F-15は2機飛来!!

でも、オイラのポイントからは背中が見えず!!

まだ見たかったけど、ここで撤収!!

でないと、凄い混みそうだから。

ま、昨日の予行と併せれば、全部見たようなもんだしね!!

11時前に広報館西駐車場を出て、浜松西I・Cへ。

インターへ向かう道路は非常に空いていました。

しかし、反対のこれから基地へ向かう車でインター出口は大渋滞。

大変だなぁ~、って人ごとのように思いながら浜松を撤収。

前回の小松と違い、浜松の航空祭は来年も行きたいと思った。

飛来する機種の多さも関係するのだろうけど、

「浜松はやっぱり近い!!」

これにつきるな!!



今回2泊、車中泊をしたわけだが、寝心地がイマイチ。

デリカD5のベッドをイチから作り直そうかと思います。

何をどういじるかは、乞うご期待!!


10月は航空観閲式を見に百里基地へ数回出撃予定です。

随時アップする予定です。

その時にベッドを紹介できれば、と思っています。







関連記事

コメント

非公開コメント