残念なハミングバードディパーチャー・・・。

久々に羽田空港へ撮影しに行ったのですが、タイトル通り残念な結果に。

富士山は見えたんですが、東京湾上か千葉県上空の雲が太陽を隠してしまい・・・。

それもJALのB737とANAのB787は離陸が遅く・・・。

結局タイミング的に良かったのがコチラ。
1DX27657.jpg
ピンボケしてるし・・・。

と、陽が当たらずピンボケと残念な結果となりました~。

これだけじゃ寂しいのでキャラクター機を。

まずはスターフライヤーのシン・ゴジラ
1DX27597.jpg

1DX27600.jpg

続いてJALのドラえもん
1DX27680.jpg

1DX27679.jpg

R2-D2かBB-8がいれば良かったのですが残念ながら・・・。

ハミングバードディパーチャーの前後はこの様に晴れていたんですけどねぇ~。


この後、いつも通りの城南島へ移動。

まぁ、大した写真撮れません・・・。
1DX27753.jpg

1DX27786.jpg

1DX27855.jpg
ま、大きな捻りもないし・・・。



実は、仕事が忙しかったので当分撮影に行けそうになかったのでカメラ1式を点検に出していました。

今回は調整後の点検をかねての撮影。

というより、最近のキヤノンはAF調整とか個々の調整が出来ないのですね(怒)!

それに、以前は購入から1年以内だと無料でしてくれたのに、

今回はカメラボディーだけでなんと\10,000-位かかりました・・・。

レンズ込みで\35,000-位も。

点検結果はレンズの方は異常なしで、1DXmark2が後ピンだと。

で、調整したらしいんだけど・・・、この金額は納得がいかないですね~。

安心料にしては高すぎるよ(泣)。



あまりにも高いので、次回はボディーだけを4年後でも良いかなぁと思ったオイラでした~。



関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

飛行機写真は光があたるかあたらないかで大違いですよね。
今まで晴れていたのに肝心なときにお日様が雲の中なんてことがよくあります。

Re: こんばんは

たつなおさん、こんばんは。
全くその通りで、光の加減で全くの別物に仕上がってしまいますよね〜。
こればかりは仕方ありませんね!
にしても横田基地は良い条件で撮影されていましたね〜!
本当に羨ましいです!

No title

かずかずさんこんにちは。
羽田からの富士山とのコラボ撮れ…ましたね・・。
光が機体に当たってくれたら良かったのに。
城南島は綺麗に撮れてます、捻りはなかなか難しいですね。
2月16日に仕事でお台場に行きますが、日帰りなので飛行機を撮影する時間は撮れなさそうなので残念です。
この時期はまだ日も早く暮れるので1日の時間が少なく感じられます。