成田空港のサクラはいつ満開?

4月2日(日)、東京は本日桜が満開とのこと。

でも、オイラの家の周りはまだまだな感じなのですが・・・。

桜といえば成田空港!!

ということで、まだまだ早いよなぁ、と思いながらも成田空港へ。

まずは一番メジャーな「さくらの山公園」

駐車場は車が駐められないほどの大混雑でした。

で、状況はというと・・・
IMG_2131.jpg
あれ?咲いていないね・・・。

広場へ続く通りもごらんの通り全く咲いていない!!
IMG_2133.jpg

広場はというと、
IMG_2138.jpg
はい!咲いておりません!!

IMG_2132.jpg
まだまだ蕾ですねぇ~(泣)。

IMG_2139.jpg
桜も咲かず逆光の中、横着して喫煙所からコンデジで撮影。

全くだめだね・・・。


続いて「さくらの丘公園」

コチラはというと・・・、
IMG_2127.jpg

IMG_2128.jpg
やっぱり蕾!!

IMG_2129.jpg
コチラもまだまだですね・・・。


続いては「芝山水辺の里」
IMG_2124.jpg

IMG_2122.jpg
やっぱり蕾!それも堅そう!!

ダメだね、こりゃぁ・・・。

IMG_2123.jpg

成田空港はまだ桜咲いてません!!

成田空港の桜の満開は来週末でしょうね~。

成田空港の桜開花情報はコチラで。

昨年は天候が悪く、桜が満開の下撮れなかったので今年こそは!!

芝山水辺の里のみ午前中順光で、他は午後が順光になります。

来週末はバッチリ満開だと思うので、行かれる人は早く着かれた方がよろしいかと。

さくらの山公園駐車場は臨時駐車場を含め10:00過ぎには満車になりますから・・・。



桜は全然だけど「空の駅風和里しばやま」は菜の花が満開です♪
IMG_2126.jpg

IMG_2125.jpg
みなさん着陸機待ちです(笑)。

花粉症のオイラはくしゃみが止まらず早々に退散・・・。

早く花粉の時期終わらないかなぁ~。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かずかずさんこんにちわ。
桜の山を飛ばしてました。
民間機を撮るには捻りはないにせよ、最高の撮影スポットですね。過去3回行きましたが、最近はごぶさたしています。桜とコラボさせるにはイイ場所ですが、さすがに咲いていないと無理ですね(笑)。
名古屋、岐阜も満開だと二ユースでは言っていますがまだこちら多治見は二分咲き程度でまだまだです
成田は8.9日頃が良さそうですが、こんどはお天気の方が・・・。 都合良くはなかなか行かないものです。こちらも3月に生まれた初孫のお宮参りなのですが、桜満開にはなってもお天気がね~。
成田はまた平日に狙って下さい(笑)。

Re: No title

はれぱぱさん、こんにちは。
成田は来週の中頃が満開になりそうなので、平日休みを頂いて行ってこようかと!
あとは天気次第ですね~。
美保のYS-11が小牧に移動するのは知りませんでした。
博物館入りするのですね!
そうすると入間のYS-11が相当貴重になりますね・・・。
たまには入間にでも行ってYS-11を撮りまくるかなぁ~。