レッドブルエアレース千葉2017 浦安ハンガー

レッドブルエアレース千葉2017まであとわずか!!

浦安のハンガーの状況を視察してきました♪
P5310187.jpg

昨年も同じタイミングで状況を確認してきましたが、今年は余裕がある!?

殆どの機体の組立が終わっておりました!!

公園の入口からは
P5310150.jpg
こんな眺め!

パブリックビューイングが設置されます。
P5310151.jpg
絶賛組立中!!

滑走路側から順番に紹介!
P5310184.jpg

一番手前はチャレンジャークラスのハンガー。
P5310182.jpg

今年はチャレンジャークラスは開催されないとのことなので何もいないのにハンガーがあるのね?

と覗いてみると、
P5310183.jpg
あれ?1機いるなぁ・・・。



テスト飛行用だったりアクロバット飛行用なのかな?


さ!マスタークラスのハンガーを順に紹介しますよ!!

ちなみにハンガーの設置順は現在のランキング順です。

というかランキング上位者から場所を選べるのかな?

F-1とかのレースでもそうですが、レース会場からハンガーが近い方が有利。

壊れたときにピットレーンを走る距離が短いですからね!

エアレースも滑走路から近い方が早くハンガー内で整備や修理が出来ます!

ということで滑走路に近い方がランキング上位者になります。

1番目は、
P5310180.jpg
現在ランキングトップのマルティン・ションカ

P5310181.jpg
あとはコックピット周りを組み立てれば完了!

今年は初戦で優勝しているし、昨年の千葉でもメッチャ速かったですからね~!

室屋さんの最大のライバルになるのでは?


2番目は、
P5310178.jpg
ランキング2位のマティアス・ドルダラー

P5310179.jpg
こちらもほぼ完了!

昨年の年間チャンピオン!!

ションカ同様に優勝候補ですね~!


3番目は、
P5310177.jpg
ランキング3位のヨシ・ムロヤ!!

福島で調整中ですのでハンガーにはおりません。

今年も昨年同様地の利を活かして優勝して欲しいぞ!!


4番目は
P5310175.jpg
ファン・ベラルデ

P5310176.jpg
もうちょいで完成!


5番目は
P5310173.jpg
ピーター・ポドランセック

P5310174.jpg
彼がこんなランキング上位にいると誰が予想したでしょうか?


6番目は
P5310171.jpg
ピート・マクロード

P5310172.jpg
今年のカラーリングはちょっとだけ迷彩チックなのね♪


7番目は
P5310167.jpg
ニコラス・イワノフ

P5310169.jpg
もうちょい?


8番目は
P5310165.jpg

マイケル・グーリアン

P5310170.jpg


9番目は
P5310163.jpg
カービー・チャンブリス

P5310164.jpg


10番目は
P5310161.jpg
ペトル・コプシュタイン

P5310162.jpg


11番目は
P5310159.jpg
クリスチャン・ボルトン

P5310160.jpg


12番目は
P5310158.jpg
フランソワ・ルボット

P5310157.jpg
飛行機は既に完成!

それよりも飛行機の前にいる美女が気になるぞ!!


13番目は
P5310154.jpg
マット・ホール

P5310155.jpg
こんな順位、らしくないぞ!!

2017年のレース機がやっと前戦から投入!

そろそろいつもの速さが見られるかな?


14番目(最後)は
P5310152.jpg
ミカエル・ブラジョー

P5310153.jpg
レトロなカラーリングがオイラ的にはお気に入り♪



浦安は準備万端です!!

あとは室屋さんが福島から来るだけですね~!



次回は幕張のプラクティスほかをレポートしますよ~!!



関連記事

コメント

非公開コメント

毎年、

参考にさせてもらってますw
楽しみですね!!
初年度は予選二日前から会場張り付きで、去年はこちらを参考にまたまた四日間、横浜から浦安まで通いましたw
今年は明日から幕張と浦安行き来しようかと考えております!
どーでしょう?今年の周波数割れましたか?

Re: 毎年、

タムタムさん、おはようございます。
毎年予選・本戦前にも横浜から幕張まで通われているとは凄いですね!
オイラは会場まで自宅から近いので仕事の都合さえつけば行けますが・・・。
今年の周波数ですが昨年までとほぼ同じでした!
浦安側は直ぐにわかったのですが幕張側が・・・。
ただ、実際に飛行機がレーストラック上を飛んでいないので微妙。
どっちの周波数がメインなのかよくわかりません。
今日は実際に飛行機が飛ぶでしょうからわかると思うので確認してみて下さいね♪