レッドブルエアレース千葉2017 エアバンドの周波数は?

レッドブルエアレース千葉2017までいよいよあと1日!

6月1日(木)、浦安で組み立てられた機体のテストフライトが始まりました♪

幕張では会場にパイロンの土台もしっかり設置完了!
IMG_2401.jpg

上空ではテストフライトが始まるも、レーストラック場は飛ばないので遠い・・・(泣)。
1DX27438.jpg

1DX27391.jpg

暫くするとパイロンがふくらみ始めました!!
1DX27397.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2407.jpg
全て無事にふくらみました~。

実際に見てみると、シケインがビーチ側に来たので今年は面白そうです!!

6月2日は実際にこのパイロン上を飛行機が飛びます!

見に行ける人が羨ましい・・・。


肝心なエアバンド(無線)の周波数ですが、

浦安離発着・・・131.500

幕張・・・126.750 130.050

でした。



ちょっとスタート・ゴールエリアの見学に行って来ました。

トイレが減っているような気が?

この写真右側に昨年はトイレがあったのですが今年はない・・・。
IMG_2413.jpg

トイレはゲートの奥(美浜大橋側)にあるだけ。
IMG_2425.jpg

護岸スタンドに陣取るとトイレまでちょっと遠いかも!?

ショップの数は昨年までとほぼ同じ数っぽいですね~。

他のエリアはどうなんだろう・・・。

このエリアから会場西側を望むと
IMG_2426.jpg
モロ逆光!!

あえて上手く撮れれば綺麗かもしれませんが!!



美浜大橋付近は昨年同様目隠し幕が貼られています。
IMG_2429.jpg

IMG_2428.jpg
こちらも単管パイプの所にシートが貼られます。

でもこの様に道路の反対側の歩道からだと無料で何とか見ることが出来ます♪

ただ、飛行機がチョー小っちゃいから迫力には欠けますがね!



それから今年も浦安のハンガーでサイン会が行われるそうですね!

日時は6月2日(金)の16:30~17:30。

オイラは仕事の関係で行けませんが行ける方は羨ましいなぁ~。



それでは皆さん、エアレースを楽しみましょう!!




関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

カズさんこんにちは!
今日は暑くなりそうですね。
ちょっと南寄りの風が気になりますが、
是非零戦の写真のup待ってます(笑)
私は今日は隣の国のファルコンちゃんをと始発で出かけましたが…
朝いちワイヤーチェックで16が動いたんですが…その後エプロン戻りからの消防車戻り(´д`|||)
今日は撤収しました。
カズさんに期待して帰ります(笑)
楽しんで来て下さいね(^^)v

Re: お疲れ様です

JUN-Gさん、こんばんは!
横田に行ったのですね、羨ましい!!
今日の幕張は暑かったぁ~。
明日も暑くなるのかな?
やはり幕張は逆光です!
写真的には良いのが撮れないなぁ・・・。
それと今回奮発してデラックスシートというのに座ったのですが構えづらい!
ピンボケ量産かな?
とりあえず今から写真をチェックしますので、後でブログアップしますね!
零戦の時だけ雲が出てきちゃったんだよなぁ・・・(泣)。