レッドブルエアレース千葉 2017 零戦

レッドブルエアレース千葉2017は無事終了。

今回はエアレースではなく、零戦目当てで行った方も多かったのでは。

折角なので、決勝で動画を撮りましたのでupしますね!

ただ、コンデジでの撮影なので綺麗には撮れておりません。

多少でも会場での雰囲気が伝われば!

ゼロファイターのエンジン音も少しは聞こえるかな?

ちなみにシャッター音がたくさん入りますが気にしないで下さいね(笑)!

[広告] VPS


どうでしたか~?

オイラのコンデジだと、これが精一杯!!

仕方ないですねぇ~。

これは隣でカミさんに撮影してもらいました。

オイラは隣でシャッター切りまくり!!

シャッター音がうるさいですね・・・。

すいません!!

この時は何とも思わなかったんだけど、予選の時は空の色が綺麗で・・・。
1DX21776_1.jpg

こんな感じで遠くから近づいてくるんですよ~。

感動しました!!

決勝はお昼だったのでただの逆光(笑)。

やはり、予選の時の方が空の色を含めて感動もんです!!

予選時の写真を少しばかりupします!

1DX22227_1.jpg

1DX22152_1.jpg

空の色が哀愁漂いますよねぇ~。

予選の時は主脚を出したままで決勝が格納していました。

零戦はどちらにしても絵になりますね~。



エアレース決勝の夜、BSで放送されましたが零戦ほかは映りませんでしたね~。

残念!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かずかずさんこんばんは、
レッドブルエアレース千葉2017 お疲れ様でした、
ネット上でアップされている画像を見るとかなりいいコンディションで
十分満喫されたことと思われます
中でも零戦、実機の飛行が見れるのは最高ですね、
彦根も両日コンディションは最高でしたが人が多すぎて場所取りが大変でした
どんな具合に飛ぶのかわからないので一発勝負でポイントを決めなければなりませんでしたが
逆にそれも楽しく、結果はイメージ通りの写真が撮れたので良かったです。

次回までしばらくありますが、装備弄りが楽しみですね。

Re: No title

ゴリラ乗りさん、こんばんは!
今年のエアレースは零戦・DC-3とサイドアクトが充実していました!
零戦は昼と夕方2パターン見られたので良かったです!!
来年また行われるようだったら、パブリックビューイングなり、タダで楽しもうかと思っております♪
彦根は凄い人出だったようですね!
撮影ポイント探しはかなり難航したようで(笑)。
土曜日から行けたことが良かったですね!
初めての撮影場所は難しいですよね~。
オイラも国立競技場のブルーは予行では全然ダメで、本番はあそこで撮ろう!と思っても当日は人が多すぎて撮影出来ずということがありました・・・。
ま、こういう失敗も次へのチャレンジに繋がるのですがね!
そういう点ではしっかりとイメージ通り撮影出来たゴリラ乗りさんは流石です!!

次回のイベントは7月23日の千歳までありません(泣)。
暇なので車中泊快適化に向けデリカを少しだけ弄ろうかと。
主に電源ケーブル周りですかね~。
それとモンゴリのモンキー化ですね。
タンク塗装が途中なのでやろうと思っているのですが梅雨に入っちゃいました・・・。
あと天気が良ければ百里にも行きたいし。
天気と仕事の状況が上手くかみ合えばいいですが!!
しばらく悶々とした日々が続きそうです・・・。
お互いにネタ探しですね~(笑)。