4ヶ月ぶりの百里基地

久しぶりに百里基地へ行って来ました!

梅雨中の中で一番晴れそうな日を選び有給を頂き百里へ。

前回行ったのはアグレスが来たときなので約4ヶ月ぶり。

今回の目的はもちろん三沢のF-2!!

3SQのF-2が暫く百里にいるので撮影しておかなきゃね!



朝一番からセブンイレブン前で上がりを待ちます・・・、が!

3SQのコールサインがわからない(笑)!

ま、聞き慣れないコールサインが3SQだな!と安易な考えで臨みますよ~。

で、いきなり聞き慣れないコールサインが!!

「ミンク」

なるほどぉ~、3SQはミンクと言うのね・・・覚えておこっと♪

8:40前にR/W03Rから離陸!

F-2が4機飛ぶらしい(嬉)!!

ガバーッと行ってくれ~!と祈るも・・・

1DX23945_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

まっすぐ行っちゃった~。

まったく捻ってくれません(泣)。

それも4機共に・・・。

F-2が4機上がった後に更に聞き慣れないコールサインが。

アキレス?

初めて聞くコールサイン。

どこの部隊?と謎に思っていると、
1DX24195_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

なーんだ!302SQじゃん!!

302SQもコールサインが変わったのね~。

1DX24277_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

ファントムは捻ってくれるのになぁ~・・・。



再度、3SQのF-2が4機離陸!!



が、結局F-2は全く捻ってくれません(泣)。

寂しすぎる・・・。

やっぱりF-2撮るなら築城か!?



9:00にランチェン!

急いで基地南側に移動!!

エアバンド聞いているとまた初めてのコールサインが!

「ラガー」 またまた???

すると、
1DX24538_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX24576_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

カエルでした~!

T-4の後席パイロットにお手振り頂きました~。

301SQもコールサインが変わったのね~。

いつの間にかコールサインが変わっていたんですね!

それにしてもいつ変わったんだろう?

301SQファントムの捻りはちょっと遅いな~。
1DX24634_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200


ここで食事を買いにコンビニへ♪

食事を買い込み西門へ移動。

撮影開始するも、メラメラが凄すぎる!!

これじゃぁ滑走路上の飛行機は撮れないな・・・(泣)。


無線を聞いていたら何かがローパスするらしい。

でもしゃべってるの外人っぽいから何言ってるかわからん(笑)!

で飛んできたのはコイツ!!
1DX24923_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/11 1/250 ISO-100

なんと!横田のハーキュリーズが百里上空をローパス!!

何だったんだろう???

初めての経験でした~。

やっぱり米軍の無線はよくわからん!

これで基地側も外人だったら、まず理解できないだろうなぁ~。

厚木は幸い基地側が海自だから半分は理解できます(笑)。

横田で無線聞くと難しいんだろうな!



とりあえず撮影したヤツを数枚。

着陸機は全滅(泣)なので離陸機ばかりです。

1DX24971_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/10 1/250 ISO-100

1DX24995_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/10 1/250 ISO-100

ウエストランウェイにファントムが着陸!
1DX25393_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/9 1/320 ISO-100

これだけ近ければメラメラは気になりませんね!


13:00に再度ランチェン!

T-4がウエストランウェイに着陸!!
1DX25839_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/9 1/320 ISO-100

さっきのファントムもそうだけど、ウェストに着陸されると凄い迫力!!

だけど500mmだと画角に入りきれませんが♪


そういえば、501SQもコールサインが「イッセー」に変更。
1DX26238_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX26068_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/9 1/320 ISO-100

1DX26421_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX26757_1.jpg
EOS-1DX markⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

F-2を撮影するもこれじゃーねぇ・・・。

この時期じゃメラメラも酷いしF-2は捻らないし・・・。

折角休みを取って百里に行ったけど残念な1日でした~。



そういえば、帰り支度をしている時になんと!ウェストからファントムが上がっていきました!!

凄い音でしたねぇ~。

初めての経験でした。

R/W03Rでバードストライクかなんかでランウェイチェックのためにウェスト上がりに。

撮影したかったぞ!!

撮れても画角に入りきれないけど(笑)!!




関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております

カズさんご無沙汰しております。
百里行けたんですね
いぃなぁ~(´д`|||)
バイパーをこよなくオシメンにしているので、百里のバイパー君を…と思っていました。
中々仕事もタイミングが合わず!
今日決死の思いで出撃準備をするも、レスキューが入り…仕事場からエマー(笑)
昼にTwitterを観てみると

チ~ン(´д`|||)

愛おしいあの子達は、巣離れして生れた大陸目指してtakeoffヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヤラレタ…

今回1度も観ないままに帰投(´д`|||)

9月はあの子に逢いに行ってやる~
行かせてもらえなきゃ

引きこもり…始めました~🎵
になると思います(笑)
近況報告でした。

Re: ご無沙汰しております

JUN-Gさん、こちらこそご無沙汰しております。
3SQ予定よりも早く三沢に帰っちゃいましたね・・・。
ただ百里では殆ど捻ってくれないので寂しかったですよ~。
F-2は8月の松島や9月の三沢に期待ですね!!
でもそこまで待ちきれないので、その前に築城に遊びに行っちゃうかも(笑)!?
あ!千歳基地航空祭で見れますね~!!

このところ梅雨中なのでなかなか撮影に行けておりません。
仕事は暇なのに天気が・・・。
近々どこかの空港へ撮影に行こうかと思っています。
まだ場所は決めていませんが、週末天気の良さそうなところへ!
出来れば山絡みで撮影したいのですが近くに無いんですよね~。
色々悩み中のオイラの近況報告でした~(笑)。