本日も横田基地(H29.7.16)

平成29年7月15日(土)、また行って来ちゃいました横田基地に!

午前中、都内で人間ドッグに行っていたオイラ。

バリウム飲むとあとが辛い!と冗談半分で先生に言ったところまさかのお言葉が!

「昨年検査してるし、何かあったら連休で病院やっていないから今回はパスしても大丈夫ですよ!」と。

ラッキー♪

これでトイレの心配をしなくても良いので横田に行けます!!


病院を10:30に出発!

ただ本日は3連休の初日!!

高速道路はメチャクチャ混んでいます(泣)。

関越道で川越インターを目指すも所沢インターの先は大渋滞・・・。

急遽、所沢インターで下り一般道で横田を目指すもコチラも渋滞・・・。

結局、横田基地に到着したのが12:30。

予定より30分以上余計にかかっちゃいました・・・。


基地西側の撮影ポイントに着き話を聞くと、

「20分くらい前にKC-10が着陸しましたよ~」

とショックなお言葉。

西所沢駅の踏切渋滞がなければ・・・。

どうもKC-10とは縁が無いのかなぁ~。

昔からオイラDC-10が好きで、というよりダグラス機の形が好きだったんですよね~。

B707よりDC-8、B727よりDC-9、トライスターよりもDC-10って感じで♪

残念ですがKC-10は次回へ持ち越しですねぇ~。


暫くするとオイラにとって本日最初の飛行機が!

アトラスエアのB767-300ER
1DX27880_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200


横田では常連機らしいですがオイラにとっては初めての撮影♪


また暫くして(と言ってもアトラスから1時間ちょっと経っていますが)次の飛行機が!

カリッタエアのB747-400F
1DX27918_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX27971_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200 


えらくシンプルな塗装ですね・・・。

コチラも初撮影です♪



ギャラクシーが離陸するとのことなので転がりを撮影♪

1DX27996_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX28028_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200

1DX28063_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1600 ISO-200


今回は脚立を持って来ず、踏み台だけだったのでフェンスを乗り越えられない(泣)!

なんで、カメラを頭の上に上げてライブビュー撮影に。

すげぇ撮りづらかったよ・・・。

こういう時にバリアングル液晶だと楽だな~。

ま、オイラの撮影の場合ではほぼ使うこと無いと思うけど・・・。

次回は絶対に脚立を持って来よっと!


ギャラクシーの離陸後すぐにC-17Aが着陸!
1DX28078_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1250 ISO-200

1DX28110_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF100-400mm f/4.5-5.6L ISⅡ f/7.1 1/1250 ISO-200


この機体、個人的にはかなり好きかも♪

調べてみると元ダグラス社なのね!

離陸も撮ってみたいなぁ~。

でもR/W18上がりの場合、どこで撮れば良いんだろう・・・?

KC-10の撮影も含め、暫く横田通いになりそうです(笑)。



関連記事

コメント

非公開コメント

横田ですなぁ

カズさんこんにちは🎵
横田基地行かれたんですね!
ギャラクシーの正面が撮れてうらやましい(笑)
脚立は必要ですよね~(((^_^;)
RW18上がりもそちら側のエンド付近の歩道(え~と…アミ沿いで直角に曲がる当り)にみなさんいらっしゃいましたね(^^)v
富士山も綺麗に見えた記憶が(笑)
オイラは今回のレガホ❗️どうやら視に行けなそうです(´д`|||)
暑いので、熱中症に気をつけて下さいね

Re: 横田ですなぁ

JUN-Gさん、こんばんは!
先ほどまで横田へ行って来てました~(笑)。
結論を申しますと、横田は暫くほっときます!!
横田はあまりにも暇すぎて・・・。
ラプターとかが来たら行こうかと。

レガホ見に行けないのですね!残念!!
オイラは当初火曜日に行こうかと思っていましたが天気が悪そうなので水曜日に行くことにしました!!
急遽休みの予定が変更できる良い会社のおかげです♪
悪魔ちゃん達の激捻りが撮れると良いんですが。
百里に行けないJUN-Gさんのために頑張って撮影してきますね~(笑)。

綺麗な写真\(^-^)/

カズさんおはようございます\(^-^)/
レガホ❗️隊長機の激捻り❗️お待ちしてます(笑)(((^_^;)
雨にならず、今日の様な感じなら、干からびないですみそうですね
楽しんで、goodphoto狙って来てくださいね🎵