厚木に行くつもりが・・・。(H29.8.10)

平成29年8月7日、厚木基地に米空母ロナルド・レーガン艦載機が戻ってきました!!

一部は岩国に行く予定が台風の影響か厚木に・・・。

ということでレーガン艦載機全機が厚木に集まりました~♪

来年5月までに段階的に部隊ごとに岩国に移動が決まっているですよね。

なんで、厚木にこれだけの艦載機が見られるのも最後のチャンス?

これは撮影に行かなきゃでしょ!!

急遽会社にお休みを頂き、厚木行き決定!!



翌朝、平成29年8月9日(水)。

前夜飲み過ぎて翌朝起きられなかった(泣)。

最近このパターン多すぎです・・・・反省。

カミさんはオイラが休みなの知ってるから朝起こしてくれないし・・・。

ま、オイラがいけないんですけど!!

結局9:00起床。

10:00に自宅を出発するも何故か道路が大渋滞!

東関道も首都高も湾岸道路も大渋滞・・・。

大井まで渋滞25kmって!?

11:00の段階でやっとの事で首都高入り口の料金所。

パーキングでツイッターで厚木の状況をチェック!

するとE-2Dが岩国に飛んで行っちゃったらしい。

で、スパホは殆ど飛んでいないっぽい。

このままだと厚木に着くのは14:00過ぎちゃう!?

行っても殆ど撮れないか!?


急に厚木へ行く気が失せ、渋滞中の首都高を下りUターン!

帰る!!

でも折角頂いた休暇。

そのまま東関道で成田空港へ行くことに決定♪

数日前にも行ったばかりなんですが・・・。


R/W34運用だったのでひこうきの丘に向かうも到着と同時にランチェン!

久々にさくらの山で着陸機の撮影です。

と言っても正直、午後は目新しい飛行機が飛んでこないんだよなぁ~。

今のうちにデルタのジャンボは押さえておこう♪
1DX27339_1.jpg
EOS-1DX MarkⅡ+ EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/8 1/1000 ISO-200


成田のジャンボもだいぶ減りましたねぇ・・・。


今回もBB-8が飛んできました♪
1DX27478_1_20170809235652d12.jpg
EOS-1DX MarkⅡ+ EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/9 1/800 ISO-200


前回はひこうきの丘で撮影したので今回は逆向きです♪

1DX27492_1.jpg
EOS-1DX MarkⅡ+ EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/9 1/800 ISO-200


ちょっと雲がかかってしまって・・・(泣)。


エミレーツもA380が来ていたんですね!
1DX27775_1.jpg
EOS-1DX MarkⅡ+ EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/6.3 1/800 ISO-320


時間が遅いのと曇ってきたので暗いですが・・・。


今回の成田は特に目新しいもの無し、収穫無し!!


今週末から盆休み♪

東北へ遠征しようかと思ったけど天気がよろしく無いらしいです。

ということで急遽伊丹行き決定!!

11日(金)~13日(日)まで伊丹で撮影してきます♪

14日(月)以降は厚木のスパホ達に期待ですね~。


関連記事

コメント

非公開コメント

良いですなぁ

カズさんこんにちはm(__)m
今頃は千里川ですかね
天気がよろしくないですね(((^_^;)
来週の厚木は興味有りますね!
行きたいですが…果たして天気と都合がどうなるやら(笑)
休みを取って確実に出撃出来るのは、三沢でだなぁ😂
どこかで何かを撮りたくて、気持ちがソワソワしちゃってますよ。(´д`|||)

Re: 良いですなぁ

JUN-Gさん、こんばんは。
はい、今は千里川です!
正確に言うと千里川近くのネカフェです。
関東と違いこちらは快晴でクソ暑く車中泊はあきらめました~。
ということで今晩は涼しいところで寝れそうです(笑)。
今回の千里川では色々な試しを実行中です。
ただどれも上手くいかなくて・・・。
そのうちブログでお教えしますね~。

来週は厚木飛んでくれますかねぇ~?
大体フライイン1週間後から訓練を再開するのですがお盆なんで・・・。
ま、米軍にお盆は関係ないでしょうから期待しております!!
ということで14日は千里川の帰りにそのまま厚木に寄ってみようかと思っております♪

ワクワクですね

カズさんこんにちは🎵
天気良くて何よりです。埼玉は(千葉に限りなく近い(笑)3郷付近)曇りで、今にもゲリラが来そうな感じです。
14日の神奈川県の予報は曇りになってますね(´д`|||)
帰り道に立ち寄り出来るのもウラヤマシイ(笑)(((^_^;)
渋滞もあると思うから、気をつけて帰って来て下さいね(笑)
14日かぁ(´д`|||)
果たして蜂さん飛んでくれますかねぇ
(((^_^;)
伊丹のブログも楽しみにしてます(笑)

Re: ワクワクですね

JUN-Gさん、こんにちは!
そうですか、やはり関東は天気が悪いのですね〜。
大阪は今日も晴れてますよ☀️
暑すぎてずっと同じ場所にいられないので電チャリでブラブラしています。
月曜日は晴れますよ〜!そして飛んでくれますよ〜、と勝手に思っています(笑)。



お疲れ様です

カズさんおはようございます。
生憎の雨になってしまいましたね
(´д`|||)
厚木に立ち寄ってるのかな?
今日はNF上がりそうですかねぇ

午後イチ狙いで、向かおうか……検討中
今結構降ってますなぁ(((^_^;)

気をつけて帰って下さいね🎵

Re: お疲れ様です

JUN-Gさん、おはようございます!
夜中に厚木に寄ったのですが、天気が良くないので早々に退散!
もっと早くから天気予報を見ておけば寄らずに済んだのに〜(笑)。
関東は天気が悪いのですね。
大阪は今日も晴れらしいですよ!
という事で残りの休みは写真整理になりそうです、残念!

ありゃ😵🌀

お疲れ様です


成程! 足元悪い中あそこに居て、蜂さん達お休みしてたら (笑)暇ですもんね

ゆっくり休みつつ、(((^_^;)
素敵な写真のアップを(笑)お待ちしております🎵

Re: ありゃ😵🌀

JUN-Gさん、厚木はこんな天気でも結構飛んだらしいですね~。
ま、天気が天気なので撮る気にならなかったでしょうが・・・。

オイラは絶賛写真整理中です!!
とにかく撮影枚数が半端無いので・・・(泣)。
ブログに使えそうなヤツだけとりあえずピックアップ!
何度かに分けてブログをアップする予定です。
時間があれば見てやって下さいね♪