三沢基地航空祭2017に行って来ました!(H29.9.12)

今年も三沢基地航空祭に行って参りました!!

平成29年9月8日(金)、千葉の自宅を20:00前に出発!

ひたすら東北道で目指すは約700km先の三沢空港!!

今回もカミさんと交代交代で9月9日(土)5:00過ぎに三沢空港に無事到着。

駐車場は残念ながら7:00オープンなので、カミさんを車の中に残しオイラは展望デッキの順番待ち。

三沢基地は外周からの撮影は殆ど出来ないので展望デッキのオープン前には多くの人が!

周りの方々と談笑しながら8:00に展望デッキがオープン!!

今年も無事に最前列をゲット♪

外来機が来るのを眠い中ひたすら待ちます(泣)。

この日の三沢は何故かメチャクチャ暑く、寝不足には堪えます・・・。

それでも、いつか来るであろうB-1Bの到着をまだかまだかと。

コブラやら陸自のヘリが数機到着しましたが割愛・・・。

9:00過ぎに松島からブルーインパルスの1~4番機が到着。
1DX23994_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/9 1/1000 ISO-200


1DX24172_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/10 1/250 ISO-100


3番機の後席パイロットが手を振ってくれました~♪

3番機ポーズ!?

10分くらい遅れて5番機~予備機も到着!
1DX24281_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/9 1/1000 ISO-200


羽田からの初便のB737-800が到着。
1DX24550_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/10 1/250 ISO-100


暇なのでスペマ機でも無いのですがコイツも撮影しておきました(笑)。

U-4が到着。
1DX24654_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/250 ISO-100


KC-767が到着。
7DM28733_1.jpg
EOS 7D MarkⅡ+EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/14 1/200 ISO-100


この後、米空軍のF-16がデモフライトを行うも・・・、

遠いしメラメラが凄いし(泣)!

ということで着陸時の写真を・・・。
1DX25378_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/250 ISO-100


F-16のフライトは本番に期待しましょう・・・(泣)。

その後、HACのサーブ340Bが到着してきました♪
7DM28809_1.jpg
EOS 7D MarkⅡ+EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/16 1/160 ISO-100


この塗装は初めてなので結構撮影しちゃいました♪

ハークが離陸♪
7DM28842_1.jpg
EOS 7D MarkⅡ+EF100-400mmf/4.5-5.6L ISⅡ f/11 1/200 ISO-100


が、メラメラが酷すぎる・・・(泣)。


気温が高すぎてとにかくメラメラとの戦い!

暑さに耐えながらも昼寝を決め込むオイラ(笑)!

ウトウトしていると周りがザワついています!?

三沢に雨雲が近づいてきていて14:00からのブルーのフライトがキャンセルになったと!

確かに西の方角を望むと真っ黒な雨雲が!!

すぐにでも雨が降りそうなので急いでカメラを仕舞い車に戻る準備!

暫くするとやっぱり雨が降ってきました(泣)。

車の中で今後の行動予定を考えます。

展望デッキで粘ってもまた雨に降られたくないし・・・。

駐車場へ行って車中泊場所の確保をするか・・・。

暫く考えた結果、基地東側のコンビニへ行くことに。

ここなら着陸機を撮影することが出来ます!


が、天気は悪いままだし、B-1Bも下りてくる気配がない(泣)。

B-1Bは地上展示されずフライパスのみと勝手に予想し駐車場へ移動!

早い時間なので駐車場はまだ空いていました~。

とりあえず、車中泊場所の確保は出来一安心です♪

デリカの車内を整理中、基地上空に巨大な機影が!!

B-1Bがオーバーヘッドアプローチしているじゃないですか!!

やっちまいました~(泣)。

この出来事はオイラの中で暫く後を引くことに・・・。

後悔しても今更どうしようもないので銭湯へ。

汗を流している最中、外から轟音が!

さらにブルーも(泣)。

酷い仕打ちです。

オイラが何をしたって言うんだ(泣)!

晩飯は居酒屋でヤケ酒です(笑)。



平成29年9月10日(日)航空祭本番当日。

朝5:00に起床。

昨夜のヤケ酒?のおかげでグッスリと眠ることが出来ました(笑)。

本日の天気予報は雨のち曇り、午後から晴れという予報。

しかし、空は晴れ間も見える天気♪

雨が降る予報だったので、前日のうちに雨具等を準備。

イスも布製だと濡れたら座れないのでヘリノックスは止め、踏み台に。

これなら踏み台の上からポンチョ被っちゃえば座っていても濡れないからね♪

今回、実は新たな踏み台を購入していました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FOLDING STOOL Lesmo【折りたたみ椅子 踏み台 脚立 アウトドア】
価格:1620円(税込、送料別) (2017/9/11時点)



嬉しいことに耐荷重150kg!

今までカミさんの踏み台を借りていたのですがオイラには心許なくて・・・。

コチラの踏み台は流石耐荷重150kg、安心感が違いますね~。

購入したばかりで早速役に立ちました♪


トイレや歯磨きを済まし、6:00過ぎに駐車場を出発!

正門へ行こうかと思いましたが既に沢山の人が並んでいるのでRゲートへ!

実はRゲートから入場するとエプロンまで歩く距離は正門からの半分弱の距離で済みます。

どうせ正門入ってから歩くんなら今のうちに歩いておけって!!

歩くこと20分くらいでRゲートに到着。

既に2~300人くらいの人が来ている!?

今年はファルコンゲートが使えなかったので例年よりも多いのかな?

列に並びながら朝食を済まし、7:00頃にやっと列が動き出します♪

それと同時に空の色がだんだん暗くなってきました・・・。

遠くで雷鳴も聞こえてくるし・・・(泣)。

こりゃぁ、雨が降るなぁ。

一応心配だからポンチョを着よう、とカミさんとポンチョを着た直後、ポツリポツリ・・・と。

その直後!一気にゲリラ豪雨!!

雨風は吹きまくり、周辺の人たちは逃げまくるし、はっきり言って修羅場そのもの!!

10分くらいで風は弱くなりましたが雨は相変わらず・・・。

その雨の中やっとの事でRゲートの中へ。

ボディーチェックと手荷物検査を済まし、やっとの事で基地の中へ入れました。

基地内では「現在雷注意報が出ているので不安を感じる方は病院か体育館へ避難して下さい!」と。

雨具等を着ていなかった人達は全身ビショ濡れなので体育館へ避難していました。

オイラは靴と靴下がビショ濡れでしたが上半身は大丈夫だったのでそのまま歩くことに。

歩くこと5分くらいで無事エプロンへ♪

いやぁ、Rゲートからは本当にエプロンが近いですねぇ~。

というか、空自側の地上展示機を見たの初めてかも!

例年は正門から入場しているのでエプロンに入ると展示されているのは米軍機展示エリア。

なかなか端っこの自衛隊エリアまで足を伸ばしていなかったんですよねぇ~。

Rゲートから入ると一番端から入場なので、エプロンを端から端までの移動!

今なら空いているのでとりあえず地上展示機を全て見て回ります!!

実際は他にも地上展示機が沢山いましたオイラが撮りたかった機体のみ撮影♪

まずは入間のYS-11。
IMG_2663_1.jpg

百里からはRFとカエルが来ていました♪
IMG_2671_1.jpg

千歳のパンダイーグル
IMG_2672_1.jpg

F-2とF-16のツーショット!三沢ならではですねぇ~♪
IMG_2678_1.jpg

小牧からはKC-767。
IMG_2679_1.jpg

ここから米軍展示エリア。

まずはP-8。
IMG_2683_1.jpg
コチラは機内見学が出来たので見てきました~。

ただ、機内の撮影はNGなので写真はありません(泣)。

続いてグラウラー。
IMG_2692_1.jpg

IMG_2690_1.jpg
これはどこの部隊?

アメリカ沿岸警備隊のHC-130H。
IMG_2695_1.jpg
コイツは昨日の予行の際、トイレに行っている間に上がられるという因縁が(笑)。

いよいよお待ちかねのB-1Bランサー!

折角なので沢山撮っちゃいますよ♪
IMG_2699_1.jpg

IMG_2702_1.jpg

IMG_2707_1.jpg

IMG_2716_1.jpg

このエンジンが凄いんですよねぇ~。

爆撃機のくせにアフターバーナーが付いているという化け物!!
IMG_2715_1.jpg
皆さん、機体の下に入って弾倉庫を覗いております。

オイラも仕組みはよく分からないけど、とりあえず覗いてきました(笑)。

カミさんから「これがサキが乗っていたヤツ?」と。

エリア88読んだ事がある人には馴染み深い機体ですね~。

まさか生で見ることが出来るとは!!

毎回、米軍基地ではエリア88ネタでカミさんに機体名を教えてあげています。

A-10なら、「グレッグ大尉が乗っていたヤツ」とか、

ハリアーは「キムが乗っていた垂直離着陸できるヤツ」って感じで(笑)。

それだけに前日に飛んでいる所を撮影出来なかったのは痛すぎる!!


続いて格納庫内へ。

まずはF-2。
IMG_2717_1.jpg

続いてF-16。
IMG_2722_1.jpg

1枚に収めたかったけど、コンデジだと無理でした~。

更に別の格納庫へ。

コチラにはF-35Bが!
IMG_2725_1.jpg

IMG_2738_1.jpg

IMG_2732_1.jpg

IMG_2728_1.jpg
この機体は形があんまり好きになれん・・・。

背中から見たら格好いいのかもしれないけど♪

来年の三沢ではF-35Aが暴れてくれるかな?


一通り展示機を見学した後、米軍側のエプロンの真ん中辺りに場所取り。

残念ながらこんな天気なのでオープニングフライトと空中消火活動展示は中止!

この頃には雨も止み、その後の飛行に期待です♪

とりあえず靴と靴下を脱ぎ、乾くのを待つオイラとカミさん。

驚いたことに昼前には乾いておりました!!


デモスクランブル及び模擬空対地攻撃・空包射撃は行われるそうです!

F-2が離陸♪

いよいよ航空祭っぽくなってきましたよ~!
1DX25635_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX25825_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX25920_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1250 ISO-200


1DX26927_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1250 ISO-200


ちょっと雲が多かったけど、しっかりと飛んでくれました!!


続いて千歳のイーグル2機が展示飛行♪

が、スペマ機じゃなかった・・・(泣)。

でも飛行の方はと言うと、
1DX27246_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX27237_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX27124_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX27969_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28060_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28371_1_201709112026375fc.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28386_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28469_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28490_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


半端無い飛びっぷりです!!

この頃にはすっかり雲もどこかへ!

雷雨が空気中のチリを綺麗に消し去り、綺麗な青空バックに♪

これで千歳基地航空祭の鬱憤が晴らせました(笑)!


続いて米空軍のF-16機動飛行展示!
1DX28676_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX28997_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX29010_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20044_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20109_1_20170911202756448.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20230_1_20170911202758194.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/160 ISO-100


1DX20281_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/250 ISO-100


これだけの青空の下だと好き勝手ですね!

撮っている方も、「そろそろ良くね!?」ってなります(笑)。


午前の部はここで終了。

いやぁ、結構満足しましたよ~♪

すると、格納庫内にあったF-35Bが外に出てきました!
IMG_2748_1.jpg

IMG_2766_1.jpg
へぇ~、昇降梯子が収納されているんですねぇ~。

晴天の下で再度B-1Bを撮影♪
IMG_2782_1.jpg


午後の部はブルーインパルスからスタート!

しかし、午前中の悪天候のせいで、ブルーは滑走路を挟んでエプロン反対側の格納庫からスタート。

よって、ウオークダウンは無し!

でも空はこの快晴!!

楽勝の1区分!
1DX20492_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/9 1/1000 ISO-200


1DX20503_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/9 1/1000 ISO-200


1DX20582_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20639_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20676_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20736_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20758_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX20835_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/250 ISO-100


快晴の下、最高のブルー日和♪

ウオークバックやサイン会もなく、寂しい終わり方でしたが・・・。


救難展示を挟んで、最後の展示はF-2機動飛行展示♪
1DX20895_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/13 1/320 ISO-100


1DX20976_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/10 1/320 ISO-100


1DX21057_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


1DX21134_1.jpg
EOS-1D X MarkⅡ+EF500mmf/4L ISⅡ+EF1.4×Ⅲ(700mm) f/7.1 1/1600 ISO-200


ベイパーが出ている時は殆ど遠くて(泣)。

それでもF-2も良かった!!


これで全ての展示飛行が終了!

三沢基地航空祭2017を振り返って。

朝のゲリラ豪雨が嘘のような好天に恵まれた今回の航空祭。

地上展示機が昔と比べて減った気がしますが、それでも相変わらずのマイナー機が来てくれますね♪

B-1Bの飛行姿は撮影出来なかったけど、この好天で機動飛行を沢山撮れたので最後には満足度は相当高かったですね!

来年はB-2?

サプライズを期待しております!!


さぁ、来週は小松基地航空祭2017!

天気の方は・・・。

今年も台風の影響を受けそうです・・・(泣)。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
三沢基地航空祭お疲れ様でした。
B-1Bは本当に残念でしたね更にブルーの予行もとはお察し致します。
なかなかスケジュール通りにいかないのが軍用機、
飛び交う噂や軍ならではの秘匿性、雑な所、デモフライトを含め
カメラを置くまでの何が起こるかわからない、醍醐味なのかなぁ?
今回私も連れの方に引っ張られなければロストしたかもしれません、
過去のことは忘れて6D?を買って小松に行きましょう、
私もかずかずさんに勧めていただいた網戸を導入しました
快適に加え一酸化炭素中毒のリスクが少し下がります
来週の天候は?ですがまた楽しみましょう。



Re: No title

ゴリラ乗りさん、こんにちは!
お互いに三沢基地遠征お疲れ様でした~。
三沢の場合、車中泊場所の確保という絶対的な使命があるので大変ですよね!
駐車場を確保できていれば意地でも三沢空港に残っていたのですが・・・。
コチラは来年以降の課題ですね(笑)!
でも三沢での機動が良かったので既にB-1Bのことは忘れてしまっていますよ♪

6D真剣に考えちゃいますね。
そんなに速い被写体を連写で撮ることは無いので確かに十分ですよね!
今回は持ち込み手荷物の関係で基地内に持って行ったのはゴーヨンとテレコン、コンデジのみでした。
やはり広角があると撮影の幅も広がりますよね~。
欲しいレンズがキャッシュバック対象外なので中古でも良いかなぁ~。
流石に6Dを酷使している猛者は殆どいないでしょう(笑)。

さて、小松ですが悪天候でも取り敢えず向かいますよ♪
まさか!があるかもしれませんからねぇ~(笑)。

お疲れ様でした。

カズさん今晩は🎵
イヤァ~お疲れ様でした🎵
それに色々ありがとうございました🎵
初三沢基地色んな意味で満喫しちゃいました!
ランサーの飛来は逃したけど(笑)
今週末横田でリベンジを狙っております(笑)(((^_^;)
エプロン❗️近くに居たんですね🎵
オイラ達はライトニングの前位に居ました🎵
今回はEL16‐35IS2を持ち込んだので!
ブルーの❤️も✡️も画角に納めて撮れました🎵
帰りも少し渋滞が始まってましたので、教わったルートで(^^)v
岩手県の紫波パーキングから運転で🎵ルンルン帰って埼玉北部にカルーアミルクの僕ちゃんを24:30位に捨てて(笑)
(((^_^;)
赤羽経由で自宅に26:20到着(^^)v
来年はもう少しゆっくり行きますよ(笑)
後…カッパは絶対持参!
コインランドリー使用は大変なんで🎵
小松は行けないけど、来年は出撃かな🎵
気をつけて🎵良い写真お待ちしています🎵
次回は百里かな?予行には行く予定です。(^^)v

ps 奥様にもお礼を🎵お伝え下さい(笑)
一緒に出撃なんて~と羨ましさMAXでナゲイテおりました❗️二人(笑)(((^_^;)
私はウラヤマシクなんてありませんよ❗️
ウラメシイ(笑)

Re: お疲れ様でした。

JUN-Gさん、今晩は!
三沢基地航空祭お疲れ様でした~。
来年も懲りずに行きましょう(笑)❗
オイラは途中晩飯とか食べながら帰ったので自宅に着いたのは0200過ぎでした…。
ま、月曜日休みを頂いていたので急ぐ理由が無かったので(笑)❗
カッパは絶対に必要ですよ~(笑)❗
オイラの車には常にスタンバっております🎵
椅子も無駄に沢山…(笑)❗
カメラの場合はカッパよりポンチョの方がいいですよ❗
リュックも隠れるし、カメラも胸元に提げておけば濡れないし🎵
欲を言えば下のパンツだけはカッパがいいかなぁ~。
それにしても凄い雨でしたね~(泣)。

週末の小松も昨年同様の台風とか…。
雨に懲りず頑張ってきます🎵

No title

初めまして。shojiと申します。
去年から航空祭に行き始めた新参もので、
情報を探しているといつもこのブログが
出てくるのでいつも参考にさせて頂いていました。
僕も三沢に静岡から行っていまして、
多分ですが、市営駐車場でD5の斜め前辺りに
停めておりまして・・・
声をおかけしようかと思ったのですが、
ブログにコメントもしたことないからなぁと
思ってやめました(笑)
B-1の3枚目の写真、テントに下に僕がいるはずです(笑)
パッチ争奪戦に参加していました。
また、コメントします。
よろしくお願いします。

Re: No title

shojiさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
B-1Bをしっかりと撮られていましたねぇ~羨ましい!!
オイラはと言うと残念な結果で・・・(泣)。
駐車場近くだったのですね!
アチコチに行かれているようなので次回は是非お声をおかけ下さいね♪
静岡からだと強烈な距離ですよね!
ただ、次回の小松以降は近いところばかりで羨ましいです。
ブログにもちょくちょくお邪魔させて頂きますね♪

今日の小松は快晴でした

こんばんは
本日の小松基地は快晴の中、航空祭の予行が実施されました。アグレスが同基地にいる影響か機動飛行はかなり良かったですよ。
台風の進行速度が速そうなので何とか18日だけでも晴れてくれると良いのですが、17日は諦めました。去年と同じような天気ですね。
天気が悪そうなので来られるときは
気をつけてお越し下さい。

Re: 今日の小松は快晴でした

ひよこ坊さん、こんばんは!
今日、小松へ行かれたのですね~羨ましい!!
今日は晴天だったようですね!
今年も台風の影響を受けちゃいますね・・・。
18日が何とか飛んでくれれば!って感じです。
今回は天気が悪そうなのでモンキーで行くのを止め電チャリで出撃しようかと。
車内滞在時間が多いと思われるのでガソリン臭いのはちょっと・・・。
とりあえず金曜日に横田でB-1Bのリベンジをしてから小松へ向かいます♪
土日暇だなぁ~(笑)。

No title

こんにちは!
朝の雨は悲惨でしたが、最終的には良い航空祭でしたね!
小松は展開予定ですが、三沢みたいに逆転満塁ホームランと行かないものでしょうか...
アグレッサーの機動飛行を見たことないので楽しみにしていたんですけどね(泣)

Re: No title

syuさん、こんばんは!
三沢は本当に最高の展開でしたね!
が小松は・・・(泣)。
日曜日の朝7:00までに開催するかしないかの結論が出るらしいのですが。
どうなっちゃうんでしょうかねぇ~。
アグレスの新色も撮りたいし、303と306のスペマも撮りたいし・・・。
悩ましいですね~!

こんばんは
私も三沢に行きました。朝大雨でどうなる事かと思いましたが結果的にはエアショー日和で良かったですね。
ちなみに翌週の小松は夜行バスの中で中止を知りましたので泣きたくなりました

Re: タイトルなし

Rさん、はじめまして。
三沢は今なら笑って話できますが、その時の雨は勘弁でしたね(笑)。
嘘のように天気が回復し撮影日和でした♪
夜行バスの中で中止を知ったとのことですが、その時の様子を想像するだけで泣けますね~。
オイラはPAで「さ、帰ろう!」って感じでした(笑)。
小松の心残りはスペマ機を撮影出来ていないこと(泣)。
来週以降天気がよい日を狙って日帰りで撮影に行こうかな?