JAL国内線 B787 乗り納め!?

DSC_0261_01.jpg

JALにB787があることは皆さんご存じのはずです。

しかし、国内線でB787が飛んでいることを知っている方は意外と少ないのでは?

確かにJALのB787といえば国際線のイメージしかありませんもんね!

実は、今年の春から成田⇔中部間をB787で運航しているんです。

B787は国際線仕様しかないのでクラスJでチケットを手配すれば、

ビジネスシートに座れます!!

オイラはJAL派(JAL修行するくらいだから、もったいなくて他の会社には乗れません!!)なので、

実はB787に乗ったことがありませんでした。

B787路線に乗って海外に行くこともないし・・・。

なんで、そのうち成田・中部線に乗ればいいと思っていたのですが・・。

実は、JALのB787ですが国内線を飛ぶのはあとわずか・・・。

タイムスケジュールを見ると10月26日(日)からはB787が無くなっています!

こりゃぁいかん!!

乗る機会を逸してはならぬ!

ってことで、国内線B787最終日の10月25日(土)に急遽予約!!

国内線B787

無事予約を入れることが出来ました!!

クラスJで予約取れたのでビジネスシートです。

とんぼ返りするのももったいないので、

帰りは翌日の26日(日)に中部→羽田便を押さえました。

こちらは、普通席。でも国際線仕様なのでエコノミーシートかな?

10月26日(日)は、航空観閲式本番日。

本来ならB787をあきらめるところでしたが、

航空観閲式事前公開を見れたのでB787!!

初B787と、初セントレアを楽しんできたいと思います!!


実は、セントレアで楽しみにしていることがあります。

それは、レクサスカード(TS CUBICカード)専用ラウンジ

レクサスカード作った時から、ちょっと気になっていたんだよなぁ。

そのラウンジはセントレアにしか無いという、特別なラウンジ。
ts card
どんなもんじゃい!!

ま、今回の旅は、初B787、初セントレア・・・。

それと、機内での電子機器使用制限が緩和してからの初フライト。

初めてづくしの旅になりそうです!!

オイラにとっては、特別な旅となりそうですが、普段からANA乗りまくっている人にとっては、







だから何?



って思ってるんだろうな。


関連記事

コメント

非公開コメント