入間基地航空祭2014

行ってきました!入間基地航空祭2014。

いやぁ、行く気は無かったんですっけどね・・・。

でも、行っちゃいました!!それも予行も!!

数日前の天気予報では予行と本番も雨。

入間はメチャ混むし、天気が悪いから今年もパスする予定だったんだけど・・・。

予行前日の天気予報は予行と本番日がなんと晴れ!!

なんで行ってきちゃいましたよ!!


11月2日(日)の予行は天気予報通りにはならず曇り。

12時頃入間基地に着き、とりあえず稲荷山公園の駐車場に車を駐めます。

やはり予行日とあって、駐車場は混雑。

30分ほど待って無事駐めることが出来ました(ホッ)。

R/W35エンドへ行きましたが、すごい人だかり。

とりあえず、まったりとブルーインパルスが飛ぶのを待ちます。

しかし!

待てども待てどもいっこうに飛ぶ気配がありません・・・。

うーん、どうしたものか・・・。

14時まで待ちましたが、やはり飛ばないので一旦車へ戻ることに。

車の中でエアバンド聞きながらまったり。

軽食を摂りながらウトウトしていたら、15時前にいきなりブルーの無線を入電!!

今から先ほどのポイントへ行っても間に合わないので、急遽稲荷山公園で撮影することに。

ただ、ここからはあまり良く見えませんね~。

当日の天気は曇りで、残念な4区分です。

順調に展示飛行を続けていましたがトラブル発生!!

なんと、1番機がバードストライク!!

その後は、5・6番機によるタッククロスとコークスクリューのみ行い終了。

入間基地でのブルーインパルスはここ数年無事に展示飛行が出来たことがありません。

今年も駄目か!?

入間基地航空祭2014本番へ続く。
関連記事

コメント

非公開コメント