岐阜基地航空祭2014

行って参りました岐阜基地航空祭2014

初めて岐阜基地航空祭へ行きましたが、感想を一言で申しますと、

日本一の航空祭と言っていいでしょう!!

何がいいって言うと、答えは撮影環境と機動飛行の内容。

とにかく、背中が沢山撮れます!


オイラは金曜日の深夜に家を出発。

途中のパーキングエリアで睡眠。

土曜日の朝9時過ぎに基地周辺に到着。

今年はブルーインパルスのフライトがなかったため、予行演習がありませんでした。

午前中は、撮影ポイントや駐車場を確認。

車中泊が出来る駐車場を見つけたので、そこに駐車。

トイレもウォシュレット完備でした!!

で、午後時間があったので自転車でかがみがはら航空宇宙博物館へ。

約3KMあり、途中アップダウンもありましたが、

電動アシスト付きチャリだったので、ちょー楽でした。

2時間半ほど見学した後、駐車場へ。

近くのスーパー銭湯につかり、疲れを癒やします。

駐車場へ戻った後は、車内で一人晩酌。

夜9時頃には寝ちゃいました・・・、

が、いきなりの緊急地震情報!!

この携帯から鳴るブーブーブーって音で起こされました!!

長野県北部で震度6強の地震発生とのこと。

基地近辺ではちょっとしか揺れませんでした。

多分、震度2か3だと思う。

死者が出なくて何よりでした~。

で、すぐ寝たオイラ(←平和すぎるヤツ)。

翌朝は5:00起床。

朝食とモーニングコーヒー、それから大事なトイレを済まし、撮影ポイントへ。

7:00に駐車場に車を駐めたまま、チャリに乗り出発。

今回の撮影スポットは基地南側の畑の中。

博物館から徒歩5分程度の場所です。

トイレや自販機は博物館まで行かないといけないので、

今回一人で行ったオイラはひたすらトイレを我慢!!

極力水分を摂らないようにしました!!

なんで、トイレは行かなくてすみましたぁ~。

肝心の写真の方は・・・、

説明が面倒くさいので一気にUPします!!

DSC_1389.jpg

DSC_1266.jpg

DSC_1074.jpg

DSC_0455.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_1521.jpg

DSC_1604.jpg

DSC_1661.jpg

DSC_1760.jpg

DSC_2079.jpg

DSC_2395.jpg

DSC_2835_01.jpg

DSC_2904.jpg

DSC_3054.jpg

DSC_3101.jpg
背中が沢山撮れているでしょぅ~。

今年の岐阜基地航空祭。

例年より若干人手が少なかったとのこと。

見に来なかった人は勿体ない・・・。

ここの航空祭はブルーインパルス無くても全然楽しめます!!

だって、ブルーインパルスなくてこの背中の見せよう・・・。

それも順光ですし。

来年以降も絶対に行きたい航空祭になりました!!






隣で撮影していたCanon使いの人とお話をしたのだけれども、

Nikonには連写機がD4しかないから、Canonに変更したとか。

ですよねぇ~!!


オイラの最近の写真は、どれもこれも・・・。

写真が荒れてるなぁ・・・。

D300sの1230万画素では限界が・・・。

そろそろ解像度の高いカメラが欲しいな・・・。

1230万画素のカメラにテレコン使うのはまずいよなぁ・・・。

やっぱり500mmf4レンズが必要だよなぁ・・・。



Canonにしちゃおっかなぁ・・・。




次週は築城基地航空祭ですね!!

こちらの基地祭もひっきりなしにF-2とF-15が飛びまくるみたいですね!!

残念ながら行けませんが、行かれる方は楽しんできてください!!

オイラは新田原基地航空祭までオアズケ・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

お世話になりました!

(Bluetooth エアバンド 検索)でデリカD5、いきなり ヒット してしまいました、先日は色々教えていただきありがとうございました、築城基地と新田原基地ですが晴れるといいですね、ご健闘お祈り申し上げます。

まだ数枚ですが当日の画像をアップいたしましたので
ご覧いただければと思います。
(http://photohito.com/user/46411/)

Re: お世話になりました!

> (Bluetooth エアバンド 検索)でデリカD5、いきなり ヒット してしまいました、先日は色々教えていただきありがとうございました、築城基地と新田原基地ですが晴れるといいですね、ご健闘お祈り申し上げます。
>
> まだ数枚ですが当日の画像をアップいたしましたので
> ご覧いただければと思います。
> (http://photohito.com/user/46411/)

こちらこそお世話になりました。
写真とてもきれいでした!!
又どこかでお目にかかれたらと思っています。
小松の写真がお気に入りです!!
きれいに背中が撮れていますね!!