スタッドレスタイヤ装着!

いよいよ冬到来。

めちゃくちゃ寒くなってきましたよね!

ってことで、オイラのデリカD5も冬仕様に。

スタッドレスタイヤを装着しました!

オイラのデリカD5は3月末に納車されたので、

冬を迎えるのが初めて。

どのスタッドレスタイヤにすればいいのか悩みました・・・。

でも、悩んだらブリジストンにしておけって、

で、新製品にしておけって・・・。

ってことで、装着したのはこれ!

ブリジストン DM-V2



このタイヤは今シーズンから発売されたSUV用スタッドレスタイヤの新製品です。

値段で考えると、DM-V1の方が安いんだけど、発売開始が2008年。

やはり6年前の製品というのは・・・。

今回は、215-70-16をチョイスしましたが、

どうしても235-70-16がいいという方はDM-V1を選ぶことになります。

DM-V2には235サイズがなく、必然的に215になってしまうからです。

タイヤ屋さんに話を聞くと、オンロード性能が良くなったとか。


スタッドレスタイヤ装着前 ジオランダーAT/S 235-70-16 MKW-46
PC090008.jpg

スタッドレスタイヤ装着後 ブリザックDM-V2 215-70-16 EXTREME-J
PC090011.jpg

見た目を変えるためにホイールを黒っぽいのにしてみました。

EXTREME-J
PC090013.jpg

なかなかいい感じです。

走行した感触ですが、やはりフワフワ感はありますね。

とにかく柔らかいというのが第一印象。

雪道ではこれがいいんでしょうね。

雪道を走ってから評価したいと思います。

これで、冬でも遠出出来ます。


関連記事

コメント

非公開コメント