2014年5月30日(金)国立競技場 ブルーインパルス 予行

国立競技場へブルーインパルスの予行を見に行ってまいりました!!

予行演習ですが、たくさんの方がブルーインパルスを見に来ていました。

国立競技場内では17:30からファンファーレが鳴り、

競技場内の電光掲示板でパイロットの紹介が行われていました。

紹介が終わり、時刻は17時35分。

国立競技場北側より、デルタ隊形でブルーインパルスがやってまいりました。
DSC_0331.jpg

ブルーが見えた直後の感想

「たかっ!!」

予想より相当高度が高かったです。

これじゃぁ、国立競技場とブルーを同じ画角に抑えるのは難しい!

狙っていた写真とは違う結果になりましたが、今年初のブルー。

とりあえずシャッターを切りまくります!!

南側へ通過し、すぐに視界から消えてしまいます。

ビルが多く、すぐに隠れてしまうので仕方ないですが・・・。

約2分後、今度は南側からスワン隊形で進入してきました。
DSC_0353.jpg

またしても高度は高いです。

さらに北側よりグランドクロスで進入。
DSC_0383.jpg

ラストは南側よりリーダーズベネフィット。
DSC_0443.jpg

以上、4パターンの進入を見せてくれたブルーインパルス。

進入速度や高度などちょっと寂しい航過になりました。

しかし、東京の都心で4度も目の前を通過してくれたのはやっぱりうれしかったです!

でも個人的には、去年の味の素スタジアムでのブルーの方が迫力があって良かったかな。

同じ東京でも、全く比較できないと思いますが・・・。

とりあえず、今回の予行で撮影ポイントが何となくわかりました。

明日の本番では、しっかりと国立競技場を絡めて撮影するぞ!!(もし行ければね。)
関連記事

コメント

非公開コメント