初Canon!

前回のブログに載せましたが、マウント変更をしました。

今までずーっとNikonでしたが、初のCanon。

全く使い方がわかりません!!

高校生の時に初めて手に入れたF3。

初のオートフォーカスのF100。

初のデジタルD300s。

初のフルサイズデジタルD600。

初のローパスフィルターレスD7100。

とにかく、ずーっとNikon。

30年近く使って来たんだよな…。

今回手に入れた初のCanon機は、

大方の予想通り、7DmarkⅡ。

オイラ、取説あまり読まずにいきなり成田空港へ。

今回装着したレンズは、

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM。

いつもの畑ポイントで着陸機を待つと、NHのB8がやってきました。

※初めて使ったソフト(Canon DPP)なので、よくわからずに操作したので見づらいです。
シャープネスを上げすぎた!!
次回以降はちょっと考えて編集します!!

764A0006_20141227230227de4.jpg


よーし!10連射を試してみるぞ!!

とシャッターを押すも連射せず・・・。

あれ?

1枚しか撮れません・・・。

さすがに取説見ました!

この後は適当に写真を撮り続けます。
764A0016.jpg

764A0026.jpg

764A0039.jpg

764A0058.jpg

このレンズは100-400mmのズームレンズですが、

どの焦点域でも結構綺麗に写りますね。

おおよその焦点距離別に写真を載せます。

400mm
764A0163-400.jpg

300mm
764A0165-300.jpg

234mm
764A0167-234.jpg

176mm
764A0169-176.jpg

100mm
764A0172-100.jpg
ダストが出てきた・・・。

ちょっと、ブレが出てますね・・・。

近距離を400mmで撮影するとこんな感じ。
764A0111.jpg

とにかく、殆ど設定をいじっていないので、早く設定の仕方を覚えないと・・・。

暫くは、取説嫌いのオイラも取説を手放せません・・・。

最後にこいつを撮って退散。
764A0317.jpg

シャープネス上げすぎて見づらい写真ばかりですみません。

次回以降はCanonの操作に慣れます!!

この7DmarkⅡについての感想。


いい!!

D300sと比べたらかわいそうだけど、全然違う!!

Nikon使いでD300sの後継機待っている人!

Canonにした方が幸せになれますよ!

ってことで、今回の決断は大成功!!

ゴーヨンについては次回!!




関連記事

コメント

非公開コメント