2015年 戦闘機撮りはじめ

2015年の戦闘機撮りはじめは・・・

百里基地!!

本当は、厚木基地へ行こうかと思っていたんだけど、

1月7日に久々にスペシャルマーキングのイーグルが飛んだらしいので、

それが撮れたらいいなぁ、ってことで急遽百里基地へ!

※SPマーキングは消された、と某雑誌には書いてあったんだけど・・・。

本日午後から用事がある関係で、撮影できるのは10:30まで。

2時間弱しか撮影チャンスはありません。

どうか飛んでくれますように!!




朝8:30に百里基地到着。

使用滑走路はR/W21L。

基地南側で撮影開始。

撮影結果は以下の通り。

7DmarkⅡ+EF500mm f/4 ISⅡ USM(フルサイズ800mm相当)

※ SS1/1600 f 5.6 ISO 200 露出補正なし AWB トリミングなし

764A1619.jpg

764A1691.jpg

764A1745.jpg

764A1827.jpg

いやぁ、大きな捻りなし!!

っていうか、SPマーキング飛びません!!

今年の戦闘機撮影はじめは残念な結果になりました~。

SPマーキング梅組イーグルを撮りたいけど、そうそう平日に会社を休めません。

これは、撮影は無理か!?

っていうか、本当にまだSPマーキング梅組イーグルはいるの?



さて、今度の月曜日は成人の日で祭日ですね!

厚木基地へ行こっと!

関連記事

コメント

非公開コメント