久々の厚木基地。

久々に行ってきました、厚木基地。
764A3597.jpg

1月12日(月・祭日)。

成人の日です。

前日夜のお酒が残り、本日も出発が少し遅め。

8時過ぎに自宅を出発。

3連休最終日と言うこともあり、道はガラガラ。

9時30分には厚木基地へ到着。

北風のため、使用R/Wは01。

しばらくは順光となる東側からの撮影です。

★カメラ設定★

7DMK2+ゴーヨンⅡ&100-400Ⅱ

ジョット機・・・ISO200、SS1/1600、f/5.6、AWB、露出補正無し

プロペラ機・・・ISO100、SS1/320、f/11、AWB、露出補正無し

764A3257.jpg

764A3261.jpg

764A3266.jpg

スーパーホーネットも飛びましたが・・・。

なんせ、殆どがルート4ディパーチャーのため、

はっきり言って午前中はお腹ばかりでつまらん。

で、逆光覚悟で西側へ移動。

764A3280.jpg

764A3312.jpg

なかなかがばっと捻ってくれません。

うーん。

色つきも飛んだけど、イマイチ。

ってことで、着陸を撮影しに南側の公園へ。

いつ来てもだけど、祭日は駐車場が一杯!

それでも、なんとか停めることが出来ました~。

で、撮影開始。

764A3340.jpg

764A3379.jpg

764A3429.jpg

764A3452.jpg

764A3487.jpg

764A3492.jpg

764A3613.jpg
トリミングしてます。

764A3614.jpg

764A3630.jpg

残念ながら色つき見れず!

厚木基地で米海軍を見られるのはあとわずか・・・。

ジョージワシントンが横須賀にいるうちに、あと何回行けるかな?

祭日は全て厚木へ行かなくては!

しばらく、撮影に行く機会が無いと思うので、

Canonにピントチェックをお願いしようかな?

等倍で見るとピントが若干甘い?

それともこんなものなの!?

そもそも等倍で見るものでは無いか?

幸いにも自宅から幕張のサービスセンターが近いもので・・・。

結果は後日報告致します!!
関連記事

コメント

非公開コメント