ゴーヨンⅡのピント調整後の確認

前回に引き続き、ピント調整後の確認作業。

今回はゴーヨンⅡです。

場所は成田空港!

今回もHND→NRTをやってしまいました・・・。

撮影ポイントは畑ポイント。

いつも以上に大勢の人で溢れていました。

後から知ったのですが、ヴァージンの日本ラストフライトがあったのですね。

ま、オイラはゴーヨンのピント確認が目的!

しかし、本日強風!

ゴーヨンはフードが大きいからあおられまくり・・・。

フードを外すと、強風で畑からの砂埃でレンズ表面が・・・。

そんな中撮影した数枚をアップ。
764A4289_1.jpg

764A4371_1.jpg
ま、ピントは大丈夫でしょ!?

両レンズともOKということにします。

ってことで、数枚撮影しただけで100-400Ⅱにチェンジ!

とにかく風が強く、寒い!

車の中で待機し、機影が近づいてきたら車から出て撮影するスタイルに。

764A4446_1.jpg

764A4469_1.jpg

764A4484_1.jpg

オイラ暫く、成田へは撮影に行くことはないと思います。

なぜかって?それは、


畑ポイント周辺は、花粉が凄いんです!

成田近辺は杉が多く植えられているため、春一番が吹く頃は真っ黄色

恐ろしくて近づけません・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント