2015年航空祭

今の時期は航空祭もなく、非常にヒマ!

2月に入り、そろそろ航空自衛隊サイトにイベント情報がUPされるのでは、

と思い常にチェックしている今日この頃・・・。

なかなかUPされません!

ただ、以下のイベントについては日程が決まっています。

・3月15日(日)・・・小牧基地オープン・ベース2015

・5月3日(日・祝)・・・岩国基地フレンドシップ・デー2015

・7月19日(日)・・・千歳基地航空祭


以上については既に日程が確定しております。

ただし、この3つのイベントは要チェックです!

なぜなら・・・

小牧基地はいわゆる名古屋空港です。

あのMRJを製作している空港です。

ひょっとしたら展示されるかも!?


岩国基地フレンドシップデーは米海軍と海自の共催。

昨年は地上展示のみでしたが、今年は展示飛行を実施!

ホーネットの暴れまくりを見られるのはこの機会しかない!?


千歳基地航空祭は、昨年まで8月開催でしたが、今年は7月。

政府専用機による展示飛行は見物!
contents_4.jpg
この写真は2013年の千歳基地航空祭で撮影。


今年はうれしいことに3連休の中日に開催!

ただし3連休に開催するということは、

札幌近辺のホテルは直ぐに予約で埋まるから早めに予約しましょうね。

後で予約しようと思っても取れないんだよね・・・。

以下のサイトでとりあえず予約。
↓          ↓         ↓







オイラは既に確保!しましたよ。

で、また間際でチェック。

出来る限りやすく泊まりたいですもんね!

にしても、この時期の飛行機は高いですね~。

JALのウルトラ先得でも約2万円。

元JAL修行僧のオイラも遂にLCCデビュー?

関連記事

コメント

非公開コメント