F-14 トムキャット

今、コマーシャルで結構やってますよね!

アシェット・コレクションズ・ジャパン発売の

F-14トムキャットのプラモ!?

ダイキャスト製らしいのでプラモではないか・・・。

コマーシャル見た時からかなり気になっている、あれ!です。

なんでも、100号買わないと完成しないらしいです!
本当に!?

恐らく完成までにかかる金額は約18万円程度?

でも、音がしたり光ったり動いたりと凄い出来ですね!

残念ながら、そんなにお金が出せないのと、100号買い続ける気力無し!

先日、本屋へ行った時10個程度置いてあったけど、

次の週にいったら全部無くなっていたから、買う人が結構いたんでしょうね。

やっぱり、トップガンやエリア88世代の人からの支持があるんでしょうね!


先日、会社帰りにローソンへ寄り、店内をうろついていたらこんなものが。
P2060013.jpg

エフトイズ・コンフェクトという会社から発売されている

F-16 ファイティングファルコン

¥570(税抜き)と結構いい金額します!

裏面を見ると、
P2060014.jpg
全10種類。

ただし、中身は選べません。

色々悩みつつ買っちゃいました!

で、箱の横にはこの様な記載が。
P2060015.jpg
対象年齢15歳以上。

いくらなんでも年齢が高すぎない!?


で、箱を開けます!
P2060016.jpg
ジャーン!青アグレス!!

当たりなのか外れなのかは解りません!!

それよりも、中身を見てびびりました。

これ、プラモじゃん!!

想像とは全く違いました。

簡単に組み立てるヤツかと思っていたので・・・。

だから15歳以上なのね~。

P2060018.jpg
とりあえず組立始めます・・・。

5分経過・・・。

10分経過・・・・・・。

30分経過・・・・・・・・・・・・。

あ~、部品が小さすぎる!

タイヤとか付けるの無理!!

「こんな小さいの付けれるか!!」

こんだけの部品が付けられずに余ってしまいました・・・。
P2060021.jpg

で、できる限り頑張った結果がこちら。
P2060019.jpg
デカールとかも貼るの諦めました!!

完成形はこんなんです。
P2060023.jpg
デカール貼らないとカッチョ悪いですね。

P2060026.jpg
会社の机の上に、おもちゃがまた一つ増えました~。

ちなみに他のF-2とF-15は、缶コーヒーに付いてきたヤツ。



対象年齢が15歳以上と侮っていたオイラ。

コンビニに売ってるくらいだから、

BIG★1ガム程度にしか思っていない人(←オイラを含めて)が多いいと思うので

メーカーにひとこと言いたい。

対象年齢15歳以上の老眼でない人!

と付け加えて欲しいです!


F-14トムキャットの方は、老眼の人でも大丈夫かな?
関連記事

コメント

非公開コメント