レッドブルエアレース時のホテル

先日のキャンピングカーショー2015に続き、また幕張ネタです。

レッドブルエアレースのチケット販売先行予約が、

2月4日~2月15日の23時までで抽選受付という形で行われています。

ちょっと前のブログにも書きましたが、一番高いチケットは30万円。

そのチケットは既に完売らしいです!

オイラには全く手が出ない・・・。

で、今抽選受付しているチケットは、庶民にも手が出しやすい価格帯です!

予選と本選の2日間チケットで金額は1万円~2万円。

1年に1回しか行われないイベントだから1日1万円は安い!?

とにかく申し込もうと思います!!


ところで、ネットでエアレース当日の幕張近辺のホテルの空き部屋検索をしたら、

ちょっと大変なことになっております。

会場となる幕張海浜公園の最寄り駅はJR海浜幕張駅です。

駅から会場までは徒歩で10分程度。

この海浜幕張駅には結構なホテルの数があるのですが、ほぼ予約できなくなっています。

エアレース関係者が予約を入れているのか、ツアー会社が押さえているのか・・・。

で、海浜幕張の次に近いホテルがある駅は稲毛海岸駅。

こちらも予約不可。

次に近いのは千葉みなと駅。

こちらは若干ありました。

こちらの駅は海浜幕張駅より3駅約10分。

近い方だと思います。

今まで書いてきたのはJR京葉線沿線。

JR総武線及び京成電鉄を使用するなら最寄り駅は幕張本郷駅になります。

こちらの駅から会場まではバスが出ています。

で、近くのホテルがある駅は津田沼駅や船橋駅、または千葉駅にホテルがあります。

千葉駅周辺はホテルが多く、まだ空きが結構ありましたので、

まだ予約を入れていない人は千葉駅周辺がオススメ。

結構安い金額で、まだ十分空きがありますよ!

JR千葉駅から会場までは車で行けば、一般道で約30分。

公共機関を使用するなら、

・JR千葉駅→JR総武線(5駅13分)→JR幕張本郷駅→バス(20~30分)→会場(計約1時間)。

・JR千葉駅→JR内・外房線(2駅7分)→JR蘇我駅→JR京葉線(4駅13分)→JR海浜幕張駅→徒歩→会場(計約1時間)

ま、どちらも待ち時間等を入れても1時間弱で行けると思います。

車で行かれる方は幕張メッセの有料駐車場に駐めることになると思います。

マリンスタジアム及び幕張海浜公園駐車場は高いチケットを購入した方向け駐車場になるはず。

駐車場には結構余裕があるので大丈夫かと思います!

早い時間ならね。



ま、とにかく早めにホテルを押さえておいて下さいね!

それをお伝えしたかっただけです!






関連記事

コメント

非公開コメント