レッドブルエアレース

レッドブルのエアレースのチケット。

今、先行抽選を行っていますが、外れたらどうしよう…。

でも、どうしても見たいですよね!

ってことで、チケットが取れなくても見れるところは無いか?

幕張海浜公園まで行き、探してまいりました!


その前に、エアレース時の飛行機は、高度20m程度を飛行します。

また、このレースは海上でレースが行われます。

ということは、海に面した所か、メチャクチャ高いところからしか見られません。

まず、幕張海浜公園内はチケットが無いと入れないと思います。

ですから、公園以外でポイントを探すこととなります。

まずは地図を見て下さい。
幕張地図
地図
海上がレース会場になっていることと、砂浜(幕張の浜)が観覧席になっていることが解ると思います。

ですので、観覧席の幕張の浜には近づけません。

じゃ、どこなら見られるの?

それは・・・、

美浜大橋!
美浜大橋
赤丸の所です。

25年くらい前に「ナンパ橋」と呼ばれていた橋。

懐かしく思う人もおられるのでは・・・。

この橋の歩道から会場を見渡すとこんな感じです。
DSC_0009.jpg

もう少し会場に近づくと
DSC_0018.jpg
おそらく、この辺一帯はスタート・ゴールエリアになるのかな?

ま、結構見えますね!!


DSC_0012_2015021311085845c.jpg
こちらは美浜大橋から会場と反対の検見川の浜を望んだところ。

こちら側もテトラポットの上の広場や砂浜から、

スタート前やゴール後の飛行機が結構見られそうです。

ただし、競技中の機体を見るのは難しいか!?

でも写真を撮るのは順光に近いので撮影しやすいかも。

防波堤の上に歩行者や自転車がいますが当日は安全の観点から、

通行止めになると思われます。



この様に、チケットが残念ながら取れなかった人でも、何とか見られそうです!!

しかも無料で!

でも、近くにコンビニもないし、トイレも歩いて数分の所に少しだけ・・・。

駐車場も近くにありません。

数年前まではここら辺一体土日祭日は路上駐車OKだったのですが・・・。

残念ながら、現在は終日駐車禁止になっています。

それでも、当日は人だらけになると思いますよ。

だって、花火大会の時が人だらけですもん。

みんな歩いたり自転車でやってきます。

場所取りも凄そうですし・・・。

やっぱり、意地でもチケットを取った方がいいと思います!


レースが近づきましたら、近隣のパーキング情報等をまた紹介したいと思います!
関連記事

コメント

非公開コメント