祭日は厚木基地。

タイトル通り、祭日はとりあえず厚木基地でしょ!

ってことで、今回も2月11日(建国記念日)に厚木基地へ。

ちょっと用事を済ませた後に向かったので、到着は11時頃。

当然、朝イチの離陸は終わり、着陸待ちになります。

当日はこの時期には珍しく南風で、使用R/W19。

撮影ポイントの南側の公園へ向かう途中、P-8Aが何度かT&Gをしていましたが、

残念ながら撮影できず・・・。

しばらくすると、スーパーホーネットが戻ってきました。

で、T&G。
764A4491.jpg

このポイントではお腹しか撮れません。

続いて、E-2CもT&G。
764A4495.jpg

で、やっとの事でグラウラーが戻ってきました。
764A4504.jpg


南側の公園からではあまり良い写真が期待できないので、

お昼をまわったところで午後の西側ポイントへ。

でも、なかなかスパホ&グラウラーの離陸がありません。

1時間ちょっと待ったところで、グラウラーが離陸!
764A4571.jpg

色付きゲット!!

で、スパホの離陸を見守って撮影終了!
764A4599.jpg

厚木にいられたのは3時間程度。

残念ながら良い写真は撮れませんでした~。

もっと早い時間から行けば離陸が撮影できたのだろうけど、

R/W19だと、午前中は良い写真が望めない!?

やはり、R/W01狙いですね。

さ、次に厚木へ行けるのは・・・、

次の祭日は3月21日(春分の日)。

しかし、残念ながら土曜日。

よって、4月29日までおあずけかな?

でもゴールデンウィークだし、行けるかどうか・・・。

こりゃぁ、平日休んで行くっきゃ無いか!

でも、平日休めるのなら百里に行きたいし・・・。

あー、早く暇にならないかなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント