キャンピングカーショー2015

行ってきました!キャンピングカーショー2015。
P2150028.jpg

はじめてこのイベントに行きましたが、結構人気のイベントなのですね!

お昼前に行ったのですが、この列!
P2150014.jpg
チケット購入の行列は建物の外まで続いていました・・・。

しかし、8カ所くらいでチケット販売をしていたこともあり、

列は順調に前方へ進み、意外に早くチケットを購入できました。

で、いよいよ入場!
P2150027.jpg

P2150026.jpg
とにかく、キャンピングカーと人でいっぱい!

それから、ペット連れの方が多かったのが印象的でした。

入り口を入り、階段を下るとそこで、これを・・・。
P2150014 (2)
試供品をゲット!!

カミさんの分と2本いただきましたが、結構人気があり、数本持って行く人も・・・。

で、肝心のキャンピングカーショー。

オイラの目的はもちろんデリカD5。

しかし、どこに展示しているかわからないので、全ての車両を見ながら1周。

で、やっとの事でデリカD5を発見!
P2150024.jpg

P2150016.jpg
こちらの車両は2列目シートを取り替えていて、

向かい合わせになるシートになっています。

2列目と3列目にテーブルを設置することが出来、食事とかが出来そうですね。

で、肝心のベッドは・・・、まあまあ、かな。

完全なフラットとは言えないなぁ。

でも、布団とかを敷けば結構いけると思います!

ただし、後ろを全部ベッドにすることを想定して作られているため、

一人で使うには使い勝手が悪いかもしれません。

夫婦二人であちこちへ行かれる方には良いのでは無いでしょうか?


こちらは、オイラが注目していたD:BED装着車。
P2150023.jpg

P2150019.jpg
これなら完全にフラットになります。

P2150018.jpg

P2150017.jpg
結構シンプルな構造です。

ただ収納を考えて、パイプの長さとかが考えられて作られています。

金額は¥110,000-(税抜き)。

良い金額しますね!

オイラの車中泊で重視するポイントとして、残念ながらこの両車のベッドはパス!

あ、間違えないで下さいね、後付けのベッドとしてですよ!

最初からポップアップルーフ付き車であれば問題ありません。

この両車のベッド高だと、ベッドに座ると頭が天井にぶつかるんですよね!

ポップアップルーフ付き車なら、頭上空間がまぁあるので心配ないと思いますが・・・。

やっぱり、作るしかなさそうです!

このD:BEDを見て、イメージがわきました!

4月になり、花粉の飛散が終わったら製作を開始します!

楽しみにしててください!



今回、こんな物を買ってみました。

P2150031.jpg
中国製のシーリングファン。

中身は
P2150032.jpg
いたってシンプル。

¥2,000-(税込み)でした。

車中泊時にあればと思い購入しましたが、どんなもんでしょ!?

すぐに壊れそうな気が・・・。

効果はそのうち報告致します!!
関連記事

コメント

非公開コメント